BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.11.23

ニッシーランナーズハイクラブ!

先日、ニッシーランナーズハイクラブの声掛けで、眉山山頂駐車場の清掃活動を行いましたー!
清掃活動の後にはマラソン練習もあるのですが、清掃活動だけに参加してくださる方も大歓迎なのです!
今回はナベさんもわざわざ清掃活動に来てくれました!
ナベさん、ありがとうございます!

今の季節、山頂駐車場には落ち葉がいっぱい!
おださんが持参してくれた掃除用具が大活躍なのです!
堆積した落ち葉をごっそり回収していきます。

秋真っ盛りの早朝、清掃活動がすごく気持ちよかったです♪
みんないい笑顔で集合写真~☆

続いては、ランニング前のストレッチ。
せっかくなので、清掃活動してくれたメンバーたちも一緒にストレッチ。
早起きして、清掃活動をして、体操をする。
何ともすばらしい朝の過ごし方ですよね!

さあ、続いてはランニング!
走らない人も混じってますが(笑)、今回は西部公園側、一番下まで下り、ここ山頂駐車場まで帰ってくる、約10キロのコースです。

ではでは行ってきまーす!
山頂駐車場にもたくさんの落ち葉が落ちていましたが、これは道路も同じこと。
道路には絨毯のように落ち葉が落ちていて、さらには前の晩に降った雨で、すごく滑りやすくなっています。
なので往路の下りはいつもより慎重に走ります。
だって、コケたら痛いもん!

みんな無事に下りを走り切り、眉山入り口まで下りてきました!
さあ、ここからががんばりどころ!
Wは前回(10月)の練習で肉離れの痛みから、歩いてしまったんです。
ちゃんと治っているのか、確認しながら走りました。

誰が速いって、写真を撮ってくれていたさとるちゃん!
ぶっちぎりでゴール!
今回、ニッシーに初参加してくれたワッキーもゴール!
そしてみんなが続々とゴールしてきます。

誰もコケることなく、無事に完走できました!
今の季節、暑くもなく、寒くもなく、ホント走るのには絶好の季節!
西精工ランナーのみんな、そろそろ「走れる体」を作っていこうぜ!
ニッシーランナーズハイクラブのみんな、清掃&ランニングお疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ