BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.02.17

マラソンを振り返る 2016年

今年の「とくしまマラソン2021」は中止となってしまいましたが、マラソンへの取り組みを通じて学べることってたくさんあります。
だからこそ「できない理由」を考えるのではなく、「どうやったらできるか」を常に考えられるようにしたいもの!
ってことで過去の色々なマラソン大会を振り返り、マラソンをみんなで盛り上げていきます!

今回ご紹介するのは、2015年8月~2016年7月(西精工:第56期)のマラソンです!

まずはいつものように「阿波吉野川ハーフマラソン大会」から!
2015年10月に行われた大会です。
この年も、ボランティアスタッフとして仲間たちがたくさん大会をサポートしてくれました!
ありがとうございます!
ランナーも11人が出場し、21キロを楽しみました♪

2016年2月の「丸亀国際ハーフマラソン大会」はW&すぎおかブラザーズが出場!
この回は、有森さんが大会を盛り上げてくれましたー!

同じく2月、高知で「高知龍馬マラソン」があり、鉄人てんじんさんが42キロに挑みました!

2月には「海部川風流マラソン」もありました!
この年は8人の西精工ランナーたちが出場!
過酷な坂道コースに挑みました!

3月最初は「阿波シティハーフマラソン」!
8人の西精工ランナーたちが激坂コースをがんばりました!

初めての紹介かな?
「とくしまマラソン」の直前にある「吉野川市リバーサイドハーフマラソン」!
フルマラソンの直前大会なので、西精工ランナーたちは回避傾向にあるこの大会。
でも毎年数名の西精工ランナーが出場しています。
この年は、さとるちゃんとくすのきさんがハーフをがんばりました!
ちなみにこの大会、有名な川内優輝さんがよくゲストで来てくださる大会です。

ラストは「とくしまマラソン2016」!
この年、西精工ボランティアスタッフ「75人」が大会を支えてくれました!
もちろんボランティアスタッフたちも「ナットくんTシャツ」を着て、思いをひとつにします!

この年からスタート位置が変わりました。
県庁のすぐ南隣がスタート地点に。
さらにはそのまま国道11号線を走れるようになり、スタート直後のランナー渋滞がかなり緩和されることとなりました。

この年の新入社員だったタケトは、いきなり「社内2位」のデビューを飾りました!
この年の社内完走率は85%!
みんながんばりました!

ってことで、2015年8月~2016年7月の間のマラソンシーンでした!
次回は、2016年8月~2017年7月の57期を紹介。
ぜひぜひ次回もご覧くださーい!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ