BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.02.18

マラソンを振り返る 2017年

今年の「とくしまマラソン2021」は中止となってしまいましたが、マラソンへの取り組みを通じて学べることってたくさんあります。
だからこそ「できない理由」を考えるのではなく、「どうやったらできるか」を常に考えられるようにしたいもの!
ってことで過去の色々なマラソン大会を振り返り、マラソンをみんなで盛り上げていきます!

今回ご紹介するのは、2016年8月~2017年7月(西精工:第57期)のマラソンです!

まずはいつものように「阿波吉野川ハーフマラソン大会」から!
2016年10月に行われた大会です。
この年も、ボランティアスタッフとして仲間たちが参加してくれ、コーススタッフや受付で大会をサポートしてくれました!
ありがとうございます!
ランナーも13人が出場し、21キロを激走しました!

2017年2月、雨の丸亀国際ハーフマラソン!
この年はQちゃんが応援に来てくれました!
Qちゃんが来てくれるとテンション上がります!
この年は4人ががんばりましたー!

丸亀の二週間後は「海部川風流マラソン」!
この年は13人の西精工ランナーたちが42キロに挑みました。
遠方にも関わらず、たくさんの仲間たちが沿道で応援してくれました!
応援ありがとうございました。
この「海部川風流マラソン」は「とくしまマラソン」とはまた違った魅力がたくさんあります。
コースはなだらかなアップダウンの連続で、ランナー渋滞がありません。
新型コロナが終息し、またこのマラソンを楽しめるようになってほしいー!

海部川風流マラソンから二週間後は「阿波シティハーフマラソン」です!
毎年このあたりのマラソン大会にWはフル出場します。
「丸亀ハーフ」→「海部川フル」→「阿波シティハーフ」→「とくしまマラソン」と、2カ月で走ります。
この年の「阿波シティ」は9人の西精工ランナーたちが「激坂コース」に挑みました!
Wは念願の猫ひろしさんと写真撮れました(笑)
※ちなみに猫ひろしさん、めっちゃ謙虚で優しい方でした!

ラストは「とくしまマラソン」!
この年は「78人」もの仲間たちがボランティアスタッフをしてくれました!
更には「ボランティア・プラス」として、スタート後のコース上のゴミ(これがけっこう多い!)を拾い集めてくれました。

もちろん西精工ランナーたちもがんばりました!
スタート前の集合写真では、ナント!すだちくんも来てくれました!
うれしー!

後半、小雨に降られましたが、仲間たちの応援のおかげでがんばれました!
OBの先輩方も一所懸命応援してくれましたー!

ってことで、2016年8月~2017年7月の間のマラソンシーンでした!
次回は、2017年8月~2018年7月の58期を紹介。
ぜひぜひ次回もご覧くださーい!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ