ともみん、来客応対試験を受ける!
| 
 先日、営業第一グループのともみんが、来客応対の出来栄えを確認するグループ内試験を受けました!  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 早速、お客様が玄関を入るところからスタート!  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 お客様を応接室に案内するともみん。  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 
  | 
エレベーターで2階へ、そして応接室へと誘導しました。 ここでお客様が手土産をくださいます。 組み込まれた課題やアドリブ課題をクリアしていくともみん!  | 
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 
  | 
すると、突然名刺交換をしだす、かっしゃん大先輩。 慌てず丁寧に名刺をいただきます。 続いては、ホスト役のヒゲリーダーも加わり、次なる課題をともみんに課します。  | 
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 
  | 
お茶を煎れ、上座に座るお客様よりお茶を置いていきます。 これ、ただ単に茶器を置いているんじゃないんですよ。 ちゃんと茶碗とフタの柄を合わせ、柄がお客様に見えるように置いているんです。 さすが、ともみん!  | 
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 ここでお客様から「ありがち質問」が投げ掛けられます。  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 これはなかなかイジワル設定!  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 だがしかし!  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 そしてこんなチェックも!  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 ここまでで一旦振り返り。  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 お客様役の二人から投げ掛けられる課題をクリアしていき、イイ感じに来客応対できていて、みんなから拍手が出ます。  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 せっかくなので、お見送りするまで試験していきます。  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 最後までお客様役に成りきってくださったかっしゃん大先輩。  | 
|
| 
 
  | 
 
  | 
| 
 
  | 
 試験の結果は・・・ この調子で、お客様がお越しになった時は最高のおもてなしをよろしくお願いします!  | 
W ![]()


































