BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.12.05

爆走!鳴門リレーマラソン!

11月のある日曜日、鳴門教育大学構内をコースにした「鳴門リレーマラソン」が行われ、
西精工から4チームが42.195キロをタスキをつないで走りました!
チームそれぞれ「作戦」があるようで、しっかりとチーム内で意思統一します!

成型1係からは2チームが出場。(写真が無くてごめんなさい)
写真↓の左側が「工作係とゆかいな仲間達」チーム。
工作係に伸線や旋削のメンバーが合わさったチームです!
写真↓の右側が「チーム西精工」。
「西精工」の名前を取り入れたのは、検査&成型2係混成チームです!

ってことで、4チームながらご覧のにぎやかなメンバーたちが42.195キロのタスキを
つないでいきます!

この鳴門リレーマラソンはけっこう人気の
大会のようで、今回も70チームの枠が
早々に埋まったようです。
開会式のお話を聴くみんな。
ムムム?
けっこうテンション低め?(笑)

リレーマラソンの楽しみのひとつは
ちょっとした遠足気分を味わえること♪
テントを張って、アウトドアテーブル&チェア
を出してくつろぐ。
サイコーやね!

さあ、いよいよスタートです!
一周1キロなので、かなりのハイペースです!
「1キロ全力走」×42周な感じです!

 

この「1キロ全力走」が、かなりしんどい!
第一走者YUKIが帰ってきて、第二走者に
タスキをつなぎますが、ご覧の通り、
ヘロヘロになります。
「1キロ全力走」をなめてはいけません!

ってことで、各チーム「1周交代」で周回を
重ねていきます!
これもリレーマラソンの魅力のひとつ。
 「タスキをつなぐ」
チーム内の一体感を体中で感じられます!

珍しい写真があります!
「もりもんのがんばる姿」です!
あまり「がんばる姿」を他人に見せない
「陰の努力家:もりもん」のレア写真!→
王子はどうやらサングラスをかけると
「タイガー」に寄るみたいなので、今回は
「虎」表示にしておきますね!
そして成型1係は酒盛りみたい(笑)

その「酒盛り成型1係」、さすがのアスリート揃い!
なんと「3時間」でゴール!すげー!

 

成型1係のもうひとチーム、また検査&成型2係もゴール!
お疲れさまでした!

そして今回、工作係メンバーたちは「特別な思い」を抱いてこの大会に臨みました。
みんなが愛して止まないさっちゃんが、11月で定年退職を迎えられるのです。
さっちゃんにとって、このリレーマラソンが西精工での「ラストラン」!
もちろんこのチームのアンカーはさっちゃんなのです。

そして、さっちゃんのラストラン!
仲間たちみんながさっちゃんに伴走します。
泣きながら走るさっちゃんに、周りの
みんなも胸が熱くなります。
さっちゃん、ナイスラン!
感動のラストラン、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ