BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.12.06

営業のみんなに感謝!

なにやら製品管理のみんなが笑顔で
事務所に入っていきます。
手には白い紙袋。
そしてエントランスで営業女性陣を
呼び出します!
え?何?!
何かのモメ事なの??
いえいえ、そうじゃありません。

実は梱包出荷を担当する製品管理チームが
バタバタしていた時、営業ガールズたちが
順番に助っ人をしていたんです。
助っ人をやり始めたのが昨年の8月。
営業ガールズたちは事務制服から作業服
に着替え、製品管理メンバーと一緒になって
梱包出荷作業をがんばってくれました!

そんな中、あいちゃんが配属されたり、業務の改善が進んでいくことで、なんとか
バタバタ状態から抜け出すことができました!

ってことで、営業ガールズ応援最終日、
製品管理メンバーたちから感謝の気持ち
をこめて、ちょっとしたセレモニーを
行ったのです。
とおるちゃんから感謝の言葉が贈られ、
まずは製品管理の親分しょうちゃんリーダー
から西部長に感謝のプレゼントが贈られます。

しょうちゃんリーダーからの贈呈を皮切りに
製品管理メンバーたちから営業ガールズ
に感謝の言葉と共に、プレゼントをお贈り
します。

西部長からも、
「この応援を通じて、色々なことに気づかされました。
 営業からのお願い事ひとつで梱包出荷の現場がいかに大きな影響を及ぼすか、も身をもって
 知ることができました。だからこそ、お客様のご要望をいかにして梱包出荷現場に伝えて
 いけばいいのか?をしっかりと考えて実践していきます」
と、ごあいさついただきました。

営業ガールズの応援は解除となりますが、
営業と製品管理の信頼関係はこれにより
さらに強固なものとなりました!
これからも、お客様のために社内一丸と
なってがんばります!

【おまけ】

ん?

 

温かな雰囲気で拍手が鳴り響いている
写真ですが・・・

さすが、ばんばん様!
「ON/OFF」の切り換えすげー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ