BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.12.04

8コンレポート:ラーメン食べたい。

いきなり「乾杯」で始まったのは、捻立係
メンバーたちが社長を囲んでの8コン!
今回の捻立係メンバーは中堅4人と
若手4人のグループ。
みんな、お腹ペコペコなので、まずは
おいしい料理を楽しみ、お酒を酌み交わし
ます!

11月は西精工のユニークイベントのひとつ、「係別面接」がありました。
この係別面接では、社内全チームが半年間のパフォーマンスを社長にプレゼンテーションします。
なにせ全チームなので、この係別面接は約2週間かかります。
全力で面接してくださるので、さすがの社長も係別面接が終わるころにはヘトヘトになります。
そして!
ちょうどこの日、最後のチームの面接を終えたばかりでした!

今回の8コンでは、捻立係の係別面接で
社長よりアドバイスいただいた、
「(捻立係は)強い思いがあるチーム。
 ひとつにまとまればトップチームになれる」
これを受けて、みんなが
 ・自分事としてどう捉えたか?
 ・自分はどうしていくのか?
について考え、対話していきます!

特に今回は若手メンバーたちに、たくさん思いを語ってもらいました!
さすが「ものづくり」チームだけあって、若手メンバーたちから湧き上がる思いは、
「もっともっと技術力を磨き上げたい!」
です!
そこには、今よりももっと技術力を向上させて、お客様にもっと貢献したい!という思いが
込められています!

また、「何でもできる人になりたい!」と、実際に何でもやっちゃうかしづめ親分や各班長たちに
刺激を受けている発言も!
ついには「班長になって、メンバーを引っ張っていきたい!」と、リーダーからすると本当に
嬉しくなる決意表明までしてくれました!
マジで頼もしい!

若手メンバーたちがアツい思いを表明して
くれた8コンでした!
あまりにアツく語り合ったので、みんなの
「ラーメン魂」に火がついて、シメの
「つけ麺」を堪能したメンバーたちでした(笑)
係別面接終わりの8コン、お疲れさまでした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ