BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.07.28

工務歓迎会&送別会! その2

「その1」では、工作係に配属されたくわだい&やまもんの二人の歓迎会が盛大に行われました!
クイズ大会も大盛り上がり!
肩車も炸裂です(笑)

だがしかし!

実は大変なことがみんなに知らされていました!
ナント、送別会の主役だったくわた大先輩が体調不良でドタキャン!
3月で退職されたくわた大先輩、新型コロナウイルスの影響でなかなか送別会をすることが出来ず、ようやくこの日にたどり着いたのですが、まさかの欠席・・・。

とはいえ仕方がないので、

ここからは、「ご本人がいる」体で送別会が進みますのでご了承ください(笑)

歓迎会の興奮さめやらぬ会場。
みんなの談笑も盛り上がります!
「その1」でも少し触れましたが、くわた大先輩は一時期、品証部でもご活躍されました。
その時に共に仕事をした「くわたチルドレン」たちが送別会に駆けつけてくれました!
(本人はいませんが)

それではこれより「くわた大先輩送別会」へと移っていきます。
まずは、長年共に戦ってきた大先輩方よりお言葉をいただきます。

先輩方の思い出話に続いては、工作のみんなが作ったビデオレター!
はい、くわた大先輩がいる体で企画が進行していきます!

次々と映し出される愛情あふれる動画をみんなが温かく見入ります。
ここにいるみんな、一人ひとりにくわた大先輩との思い出があり、それらが思い出されていきます。

続いては、仲間たちからくわた大先輩に感謝の気持ちを込めて、プレゼントをお贈りします。

はい、もちろん「いる体」で進んでいきます。

代役を仰せつかっただいちゃん、がんばれ!

ここでサプライズ!
実は、くわた大先輩にはナイショでくわた大先輩の娘さんに「お手紙」を書いてもらってたんです。
その娘さんが書いてくださったお手紙を石ちゃんが読みます。

そのお手紙には、娘さんから見たくわた大先輩のことが書き綴られていました。

このお手紙に会場のみんな号泣。
特に娘がいるお父さんたちにはまるで「自分事」のように共感されたことと思います。

ご本人はいませんが、送別会は最高潮を迎えます。

なんとも前代未聞の「主役がいない送別会」となりましたが、それでも、ステキなステキな送別会でした!
くわた大先輩、このブログをぜひぜひ見てくださいね!

ってことで、工務の新入社員歓迎会&くわた大先輩の送別会でした!
くわた大先輩の思いを継いで、新しい仲間たちと共にがんばっていこうぜ!
(≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ