BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.07.29

第60期はぐるま会打上げ!

先日、第60期はぐるま会メンバーたちが打ち上げ会を開催しましたー!
「はぐるま会」とは、西精工社員代表会のことで、堅い役割では、会社と労使協定を結んだり、色々な福利厚生の意見交換をします。
また、「忘年会」や「ボウリング大会」「社員旅行」などの企画運営もしてくれます。
任期は1年。
第60期が7月で終了しますので、第60期はぐるま会も解散となります。
ってことで、みんなで打上げです!

60期はぐるま会メンバーのみんな、お疲れさまでした!
お互いの労をねぎらい・・・

かんぱーい!
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

60期のはぐるま会は異例の一年となりました。
はい、新型コロナウイルスの影響です。

実は今期、はぐるま会で社員旅行を企画していて、すでに社員には「どのコースの旅行に行くか?」のアンケートまで済ませて、後は5月の実施を待つのみとなっていました。

そして新型コロナウイルスの感染拡大!
残念ながら、今年の社員旅行は中止せざるを得ませんでした。

だがしかし!
今期一年を振り返ると、はぐるま会メンバーのみなさんの活躍はたくさんありました!
それらをちょこっと紹介しますね!

まずは9月の創立記念表彰式。
この創立記念表彰式がはぐるま会にとって最初の表舞台となります。
今期はぐるま会メンバー全員が起立して、社員代表のはぐるま会会長が会社からの記念品をいただきます。

はぐるま会のビッグイベントのひとつが「忘年会」!
昨年12月、盛大に開催されました!
はぐるま会のみなさんのおかげで、めっちゃ楽しい忘年会でした!
(⌒▽⌒)

同じく12月には募金活動も。
朝、出勤してくるみんなをハンティングしていきます(笑)
いえいえ、みんな笑顔で募金に協力してくれるんですよ。
そして集まった善意の募金は、NHK歳末たすけあい募金に寄付したり、いつもお世話になっている障害者支援施設のビジネスパートナーさんにプレゼントを贈らせていただきました。

4月には新入社員たちが入社してきました。
新入社員たちに、はぐるま会会長よりエールをいただきました!

ここではぐるま会メンバーみんなに、はぐるま会の活動を通して
 「何を感じたのか?」
 「どんな気づきを得たのか?」
をしゃべってもらいました。
コロナ禍でのはぐるま会はホント大変だったと思います。
それだけに、それぞれ色々な思いを持たれていたようです。

一年間、共にがんばってきた仲間たち。
たくさん思い出を共有できたこともあり、話が尽きません。
ワイワイ盛り上がる、楽しい打ち上げでした♪

来期8月からは、新たに61期はぐるま会メンバーたちにバトンタッチされます。
ってことで、改めまして60期はぐるま会の皆さん、一年間ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ