BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.09.11

第60回創立記念表彰式 その1

9月1日、この日、西精工では
 「第60回創立記念表彰式」
が執り行われました!
西精工において大切なビッグイベントのひとつで、全社員が一堂に会します。
まずは月例の全体朝礼で、社長よりお話をいただきます。

新型コロナ感染対策でアクリル板のシールドを設置しているのですが、
 「どうやって表彰状を渡す??」
 「上からいくか!」
と社員の笑いを引き出す社長。

続いて、ここから「創立記念表彰式」が始まります。
まずは、今期61期のはぐるま会(社員会)会長のごあいさつ。
今期のはぐるま会メンバー全員が起立します。
そして今期のはぐるま会会長はヒゲリーダー!

はぐるま会会長のヒゲリーダーよりごあいさついただきました。
この社員ブログ、ありがたいことにたくさんのお客様も見てくださっています。
ぜひ、ヒゲリーダーをイジっていただけましたら幸いです。

そして会社から「創立記念」の記念品をいただきました。
毎年ありがとうございます!
社員を代表して、ヒゲリーダーが受け取ります。
毎年、はぐるま会会長の最初のミッションがこのあいさつと記念品授与なのです。
ヒゲリーダー会長、お疲れさまです!

さあ、ここからが表彰式です。
まずは「勤続表彰」から。
勤続35年表彰で、「ショーハラ」でおなじみのしょーじさんが表彰されます。
おめでとうございます!

続いて「勤続30年表彰」。
一気に人数が増えて10人に。
「半沢直樹」じゃないですが「バブル入社組」ですね。
ただかわさん、あおやまさん、いっしゃん、おかちゃん、いさおちゃん、そらさん、たけちさん、たけいちさん、ひらたさん、ばんどうさん、おめでとうございます!
代表して、ひらたさんが表彰を受け取ります。

次は「勤続25年表彰」。
こちらも多い!8人が表彰されます。
ふるかわさん、かしづめ親分、石井工場のアイドルもりもん、いせきさん、まえださん、こんどうさん、なかがわさん、あいざわさん、おめでとうございます!
代表して、まえださんが表彰を受け取ります。

続いて「勤続15年表彰」です。
表彰を受けるのは、ただしんさん、こもりん、おおくらさん、くぼさん、みっちー、やまちゃんの6人。
代表して、やまちゃんが表彰を受け取りました。
さすがやまちゃん、カメラ目線もちゃんとくれました(笑)

勤続表彰のラストは「勤続10年」表彰です。
しげもとさん、あらいさん、ばんどうさん、たけださん、やすくん、ひろやん、かわのさん、どばしさん、おめでとうございます!
代表して、ひろやんとどばしさんのお二人が表彰を受け取りました。

次は団体表彰。
職場改善を評価とした「ベストQC賞」は、成型1係の「だるまサークル」が選ばれました!
サークルメンバー全員に立ち上がってもらいます。
おめでとうございます!
代表して、タケシが表彰を受け取ります。

ここでちょっとパソコンセッティング。
次の表彰は「改善提案賞」。
受賞トップバッターがいのうえさんです。
いのうえさんは現在、病気療養中なので、初めてインターネット回線を使っての表彰となりました。
回線がつながり、モニターにいのうえさんが映ります。
画面の端に王子が見切れているのが笑いを誘います(笑)

いのうえさんには、モニター越しに表彰式を共有していただきました。
表彰は代理でだいちゃんが受け取ってくれます。

今回の表彰式で一番の拍手が会場を包み込みます。
社長からは「はやく帰ってきてねー!」とエールが贈られました。
いのうえさんからも「ありがとうございます!」と感謝のメッセージをいただきました!
会場を包む温かな空気感を写真でお伝え出来ないのがもどかしい。

「改善提案賞」が続きます!
二人目はわっきー!
ナント、二年連続での受賞です!おめでとうございます!

三人目は「改善王」ふるかわさん!
ふるかわさんの改善はどれもマジすごいんです!
おめでとうございます!

四人目はみかりん!
お客様にも改善効果を提供できるステキな改善を行いました。
おめでとうございます!

「改善提案賞」のラスト、五人目はこもりん!
創意工夫の見本のような改善で品質向上に貢献しました!
おめでとうございます!

とても一回じゃ伝えられない「創立記念表彰式」!
「その2」「その3」で引き続き紹介していきますので、ぜひぜひご覧いただけると嬉しいです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ