BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.10.14

ニッシーランナーズハイクラブ:秋の眉山清掃&RUN

先日の日曜日、捻立係が主動しているニッシーランナーズハイクラブが、眉山山頂駐車場で清掃活動&マラソン練習会を行いましたー!
8月に作成した「クラブTシャツ」の輪がどんどん広がっています!
人気は「あずき色」なのか?

まずはみんなで清掃活動!
季節がら、駐車場には落ち葉がいっぱい!
スグに袋が落ち葉で膨らみます。
別動隊は旧かんぽの宿付近まで出張ります。
落ち葉に混じって落ちている、心無いポイ捨てゴミを拾い集めます。

ゴミ拾いの途中で栗を発見!
後ほど行ったRUNでもけっこう栗を見かけました。
「その気」で集めたら、けっこう収穫できそうですよ!

ゴミの方もけっこうな収穫!
暑くも寒くもなく、ホント快適に清掃活動がんばれました!
朝早くから、みんな、お疲れさまでしたー!

さあ、ここからはマラソン練習会!
清掃のみ参加の仲間たちも一緒に体操します。
今回は成型1係のスピードスター、なかたにさんとやぶさんの二人も来てくれました!

今回は西部公園側を一番下まで下り、ここまで帰ってくる約10キロコース!
がんばります!
(Wは肉離れで3週間練習中断からの復帰練習・・・ムリはしません)

雲行きが怪しく、雨の心配もあるので、早速出発!
(結局、雨には降られなくてよかった♪)
スピードスター二人は異次元の走りでスグに見えなくなりました。

そんなスピードスターのなかたにさん&やぶさん、下で折り返して上ってくるところですれ違います。
スピードが全然違う!
どこまで速くなるんだろう・・・。

ようやく「眉山上り口」まで下りてきました!
下りでがんばり過ぎたWはもうヘトヘト。
3週間サボると体力落ちますね。
みんなを待つフリをして休憩していましたが・・・

え~!もう上るの?!

上りは写真を撮る余裕ゼロ。
みんなに置いていかれるW。
上り坂を走ると足が痛いぞ・・・。
ムリをしないで結構歩きました。
むむむ、しっかり治して練習し直さないと!

気温も下がり、みんなの走る速度がグンと上がったみたい。
これが暑い夏にがんばった効果です!
練習後の「座談会」も楽しみのひとつ☆
これからどんどん気温も下がり、ランニングシーズンとなります。
しばらく練習していない西精工ランナーのみんな!
そろそろ走ってみないかい?

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ