BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.10.22

サッカー紅白戦

先日、久しぶりに社内サッカー紅白戦を行いましたー!
気候はすっかり秋!
これならたくさん走り回っても大丈夫!

今回は16人が集まりました。
せいややちょりっす・こーへーといった初参加メンバーも!
久しぶりにえいちゃんも来てくれました!
「えいちゃんメーター」発動!

なぜか、てっぺいより事前に分けていたチームの発表です。
さすがに16人でフルサイズのピッチを使うのはしんどいので、今回もハーフピッチでサッカーやります!

ウォーミングアップの時点で「もうしんどい!」を連発していたえいちゃん。
後輩たちにイジられるキャラが定着してきたようです。
そんなえいちゃん、「体力メーター(通称、えいちゃんメーター)」をせいやになすりつけることに成功したみたい!

ではでは早速、キックオフ!
サッカーびブログは伝えるのが難しい!
ってことで、いつものようにみんなのカッコいいバトルシーンを中心に紹介しまーす!

まずは「さとちゃんvsけんちゃん」!
左から切り込もうとするけんちゃんをさとちゃんがボールを奪います!

てっぺいvsせいや!
今回初参加にして、メーターをえいちゃんからなすりつけられたせいやが、てっぺいのスキをついてボールを奪取!
やけに動きがキレてると思ったら、ちょっとだけサッカーやってたんだって!

シュートをナイスセービングするKAZU!
この日もスーパーセービングしまくり!
そんなKAZUのどや顔をどうぞ。

てっぺいvsえいちゃん!
メーターが無くなってスピードが増したえいちゃんでしたが、高速ドリブルのてっぺいにふりちぎられます。
手前では、ちゃらこーへーがスタミナ切れ(笑)

元気に走り回っていたせいや。
なに休憩してんねん!
座り込んでいるせいやにボールをパスする「鬼チームメイト」(笑)
若手なんだから、もっとがんばる!

えいちゃん、久しぶりのサッカーですが、身軽です!
えいちゃんにメーターつけたいなぁ・・・。
(うずうず)

ここはKAZUに軍配が上がります。
先輩の貫禄ですね!

科技高バトル!
KAZUvsたけとの競り合いです。

1ゲーム目終了~!
倒れ込むちゃらへー。
「ちゃらメーター」はすでに真っ赤です。

先輩&後輩の心がポカポカするやり取り。
いかがでしたか?

科技高サッカー部OB、KAZU、あもー、たけとの3人がコントをしていたので観察してみました。

2ゲーム目。
後輩せいやをおんぶするタケシ先輩。
こうやって見ると、やっぱりみんな、仲がいいなぁ♪

きょんきょんすげー!
見事なボールさばきで、タケシをうまくかわします!

この辺からあんまり写真撮ってなくてごめんなさい。
タケシvsきょんきょんのバトル!

ラスト、3ゲーム目もみんな元気いっぱい!
やっぱり気温が低いとよく動けますね!
そんなみんなのスナップショットをどうぞ!

さすがのせいやも、最後は燃え尽きたみたい。
足をつって、きょんきょん先輩に足を伸ばしてもらいます。
でもせいや、まじサッカーうまかった!

ってことで、久しぶりのサッカー紅白戦!
めっちゃ楽しかったです!
またみんなでやろうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ