BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.10.21

8コンレポート:誰のおかげ?

先日、製品管理メンバーたちが社長を囲んでの8コンを行いましたー!
まずは・・・

かんぱーい!
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

今回のお店は、徳島駅前にあるイタメシ屋さん!
間違いない!
おいしいお店です♪
それにしてもみんな、ちょっと緊張顔?
いつものように元気もりもりでいこうぜ!
(≧▽≦)ノ

今回のメンバーのうち3人が、9月の創立記念表彰で「フレッシュマン賞」を受賞したんです!
おめでとうございます!
せっかくなので、フレッシュマン賞をいただいた感想やこれからの抱負を語ってもらいます!
 「だれからいく?」
の投げ掛けに、積極的に手が上がる!
スゲー!

このフレッシュマン賞、けっして本人だけががんばって取れる賞じゃないんです。
周りの仲間たちとの関わりやサポートがあって取れる賞なんです。
あべちゃんもそのことをしっかり認識してくれています。

フレッシュマン賞を取った本人がうれしいのはもちろんですが、仲間たちも「自分事」のように喜ぶんです♪
個人賞のようですが、チーム賞のようなもんです。
そして仲間たちもけっして「自分のおかげだ」なんて思う人はいません!

そしてこの「仲間にフレッシュマン賞を取らせちゃおうぜ!」は、次の後輩へと受け継がれていきます。
こうやって、仲間みんなで成長していく風土文化が形成されていきます。

ってことで、製品管理8コンでしたー!
カメラマンをしてくれたしんたろー、ここで初登場です(笑)
みんな、おつかれさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ