BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.01.18

社内成人式

2021年仕事始めの日、社内成人式が行われました。
まずは社長より、ハタチを迎えた新成人たちにお話をしていただきました。
社長からは、
「何事も本気でやること!仕事でも、遊びでも、本気でやることが大切!」
と、社長のハタチ時代の面白エピソードを交えながら伝えてくださいました。

今年は9人の仲間たちが新成人となりました。
新成人、おめでとうございます!
いつもなら各地域で成人式が行われている時期なのですが、新型コロナウイルスの感染予防のために、ほとんどの自治体では「延期」という状態らしいです。

ここで彼らの約2年前の入社式の写真をどうぞ!
入社したばかりの写真と比べると、今のみんなは大人の顔つきになってますね!
今ではみんな、職場でなくてはならない存在となっています!

ハタチになったらお酒が飲めるということで、早速イジられるにきくん(笑)

会社から、ハタチのお祝い記念品が贈られます☆
同期のムードメーカー、いつも元気なせいやから。

毎日CADで図面と格闘!たにくんー!

 

フォーマー稼働の腕をメキメキ向上させている、なかたくんー!

今や画像検査機のプロ!にきくんー!

 

金型製作の精密加工なら任せとけ!まっつーん!

仲間への細やかな心配りで品質管理女性陣のハートをわしづかみ!みきくーん!

西精工紹介動画では主役級の大活躍!職場の全てのマシンを操る男!もりにしくーん!

職場では5Sリーダーも任された、かっしゃん大先輩の大のお気に入り!あいちゃーん!

6月から新たな役割を担い、日々がんばっている、なるなるー!
社員ブログも時々書いてくれてまーす!

ナント!社内成人式当日、食あたりのために休んでしまったかわざわくん!
後日、記念品をお贈りしました。
かわざわくんは、職場の先輩たちとのチームワークで、がんがんスキルを伸ばしています!

新成人の彼らからは、
 ・カッコいい大人になります!
 ・憧れの先輩のようになります!
 ・去年の自分を超えていきます!
 ・成長させてくれた先輩方に恩返しがしたい!
 ・「若手もやる!」ってところを見せたい!
 ・苦手なことを克服します!
といった、力強い決意表明をしてくれました!

最後はみんなで記念撮影~☆

【おまけ】

 

上の写真、無理矢理作りました!
←がオリジナルの集合写真。
せっかくの同期の仲間なので、なんとか、かわざわくんも入れたかった!

←これ、いわゆる「あるある写真」です(笑)
学級写真でよくあるヤツですよね。
最初はコレでいこうかな、って思ったのですが、合成写真でいきました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ