BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.07.02

女性勉強会:冠婚葬祭のマナーについて

先日、事務所の女性たちが集まり、勉強会を実施しましたー!
この勉強会は、毎月メンバーたちが順番で講師役をし、色々なジャンルについてみんなで学ぶ機会を設けています。
こういった勉強会って、「人に教えなければ!」と、講師役の人が実は一番勉強になるんですよね。
今回の勉強会はみかりんが担当。
「冠婚葬祭のマナー」について、みんなで学んでいきます!

ってことで、みかりん先生、よろしくお願いしまーす!

この勉強会で使うテキストや資料は、講師の手作りなんです。
 「どうすれば分かりやすいか?」
 「何を伝えたいのか?」
講師が一所懸命に考えて作成しているのです。
このプロセスだけでもすごく勉強になります!

そして今回学ぶ「冠婚葬祭のマナー」、これってとても大切。
とても大切なんですが、意外に「知ってるようで知らない」ことがたくさんあります。
いつもあるようなことではないので、たとえ経験があっても、
 「あれ?どうだったっけ?」
ってなっちゃいますよね!

上記の通り、講師にとってすごく学びの機会になっている勉強会ですが、もちろん学ぶ側も同じ思い!
けっして「私、それ知ってるから」という姿勢は無く、みんなが謙虚に学ぶ場となっているんです。

ってことで、約30分の自主勉強会終了~☆
講師のみかりん先生、ありがとうございました!

みかりん先輩のがんばる姿を一所懸命に撮ってくれた、くめちゃん!
くめちゃんのおかげで、勉強会を社員ブログで紹介することができました!
くめちゃん、ありがとー!
(⌒▽⌒)

【おまけ】
「ON」のくめちゃんの目と「OFF」のくめちゃんの目の違い(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ