BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.05.10

生産管理課 「パークアドプト(春編)」

緑鮮やかなうるわしい季節となりましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
進学や就職で新生活をはじめたという方も
多いのではないでしょうか。

少しずつ新生活に慣れて生活リズムが
整いはじめた頃かもしれませんが、
ご無理はなさらずに。
疲れを感じたら一息いれてくださいませ。

生産管理課は「徳島市パークアドプト事業」
に参画しています。

定期的に除草、清掃、花の植え替えを
行っています。

先日、花の植え替えのため、花を選びに
行ってきました。

選んだのは今、旬の花「カーネーション」
です。

ちなみに花言葉は花の色によって
変わるみたいです。
赤いカーネーションは 「母への愛」、
ピンクのカーネーションは 「感謝」 です。

有機石灰も忘れないように。
土の酸性度をやわらげてくれるようです。

次の日・・
花植え隊のメンバーは公園に出発しました。

まず、石灰をまきます。

位置を決めて、穴を掘っていきます。
1人ではなく・・

横並びに全員で穴を掘っています。
穴掘り隊です。

前回(10月頃)、植えた花も咲き続けて
くれてます。頑張って冬を越しました。
やさしく横に移動させます。

寄せ植えもいいですね。

カーネーションが並びました。

最後に、水やりをして完成です。

花は心癒されますよ。
花植え隊にご参画いただける方は
お声かけくださいませ。

では、みなさま、今日もよい一日を
お過ごしください。
「生産管理課」でした。

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ