BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.05.09

牛島小学校で環境整備!

先日、成型4係&旋削のメンバーたちが牛島小学校の環境整備を行いました!
今回は校内植樹の剪定をがんばりました!
小学校に到着後、スグに作業に取り掛かります。
剪定ハサミや電動剪定ノコギリを使って、キレイに「散髪」していきます。

花壇や低い植樹も手作業でキレイにしていきます。
小さな雑草も見逃しません!

高いところは脚立をつかって作業しますが、安全第一!
ちゃんと会社からヘルメットを持ってきて、ヘルメットを着用しての作業です。
それにしても・・・みんな剪定めっちゃうまい!
「散髪」されていく植樹がみるみるキレイになっていきます。

学校横の側溝もやっつけます!
側溝周りはかなりの雑草天国ですが、エンジン草刈り機を使ってこれら雑草を刈りとっていきます!

約1時間の作業で、イイ感じに仕上がりました!
見違えるようにキレイになった植樹。
気持ちいいです!

だがしかし!
見逃してしまいそうな雑草も見逃さないのが、みんなのすごいところ!
この細部までのこだわりは、本業のものづくりが原点!
さすがです。

休みの日にも関わらず、わざわざ小学校の教頭先生がごあいさつに来てくださいました。
ありがとうございます!

ってことで、牛島小学校での校内環境整備(剪定&草刈り)でした!
成型4&旋削のみんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ