BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.06.24

ニッシーランナーズハイクラブ:その2 スペシャルゲストとRUN

ニッシーランナーズハイクラブの「清掃&RUN」の様子を紹介しています。
「その1」で紹介した清掃活動に続いて、マラソン練習会を行います!
コース説明をしてくれる、さとるキャプテンの「しゃべり」、この日はすごくスムーズです。
どうやら、女子がいないと全然緊張しないみたいです。

西精工女性社員のみなさん、もしよかったらニッシーランナーズハイクラブのマラソン練習会に参加してみませんか?
みんなで「ど緊張」のさとるキャプテンを観察してみませんか?

さとるキャプテンの流暢な説明に続いて、ストレッチで体をほぐします。
清掃活動を終えたメンバーみんなでストレッチ!

それではマラソン練習会、スタートです!
いつものように「ニッシーポーズ」も撮影(笑)
たくさんのメンバーが一緒に走ってくれるのがうれしいです!

さあ、それでは「しらさぎ大橋」目指して行ってきます!
今回は10キロをみんなで走ります。

すると・・・
練習会に合流する女性が。
???

この方は、ひがしさんという方。
実はいつも西精工の色々なマラソン練習会でお見かけしていた方なんです。
「今日も練習されてるなー」
なんて言ってたら、スピードスターのおがささんと知り合いだとか!
「いつもお見かけするよなー、って言ってたんです」
なんてお話をしてたら、「一緒に走りましょ!」ってことになりました!
これは嬉しい!

ってことで、思いがけないスペシャルゲスト:ひがしさんと一緒に走ることとなりました!
おっさんたちもがんばり、若手筆頭のKAZUも走ります!

社内屈指のスピードスター二人(ばんどうさんとおがささん)がコースを折り返して、みんなに声を掛けてくれます。
スピードスター二人の声掛けに励まされて、なんとか折り返し地点、しらさぎ大橋北詰に到着です。
ルーキーくろちゃんも先輩たちに負けず、がんばりました!

ばんどうさんとおがささんは、まだまだランニング初心者のかなやまさんをサポートしてくれました。
ありがとー!

「会社のブログに載せちゃってもいいですか?」
ひがしさんに快諾いただきました!
ありがとうございます。
ってことで、ひがしさんも一緒に折り返し集合写真~☆

さあ、ここから折り返してスタート地点に戻ります。
この日は少し風がありましたが、涼しい風のおかげでオーバーヒートしないで走れました。
これからの季節、マラソン練習は暑さとの戦いになりますね。

今回、初参加してくれた、はらださん。
どうやら、ひがしさんと同い年であることが判明!
ってことで、復路は同級生ランニングです。

復路は堤防の名物「西風逆風」に苦しめられながらも、みんな次々にゴール!
たけいちリーダーは、さとるキャプテンにカメラを押しつけられt・・・ごほごほっ。
たけいちリーダーは、さとるキャプテンにカメラを託されてゴール!
一緒に走ってくださった、ひがしさんもゴール!

スピードスターおがささんは、一度ゴールして、さらにおかわり走をしてのゴールです。
おがささんの足元に注目!
もはや、空を飛んでいます。
普通、こんなに足は浮かないですよ、いやマジで。
この跳躍力が速さの秘密なんでしょうか。

ひがしさんも、みんなのゴールを迎えてくださいました。
うわー、うれしいなぁ。
練習後はニッシーで準備してくれたドリンクで水分補給。
めっちゃうまい!

ってことで、今回のニッシーマラソン練習会は思わぬスペシャルゲスト:ひがしさんと一緒に楽しめました☆
ひがしさん、ありがとうございました!
ぜひまた一緒に走ってください!
ランニングをがんばったみんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ