BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.06.23

ニッシーランナーズハイクラブ:その1 清掃活動

先日の日曜日、ニッシーランナーズハイクラブが「清掃&RUN」を行いました!
まずは清掃活動。
今回は、いつもマラソン練習会でお世話になっている「吉野川南岸グラウンド」を清掃しまくります!

ニッシーランナーズハイクラブのキャプテンさとるちゃんから、清掃活動の説明をいただきます。
今回は川沿い周辺のゴミを拾っていくそうです。
川沿いはけっこうゴミが漂着しているので、ゴミの拾い甲斐があります!
さあ、みんなでがんばろうぜ!

6月中旬、珍しく四国はまだ「梅雨入り」していませんでした。
(その翌週、梅雨入りしました)
この日はめっちゃイイ天気&爽やかな気候で、清掃活動を気持ちよく実施できます。

すると・・・

けっこうな川沿いギリギリに、大きなゴミ(ビニール袋?)を発見!
これは「ハプニング(=ごちそう)」のニオイがします(笑)

「誰か取りに行かんの?」
という一瞬の間のあと、こもりんがチャレンジすることに!
その様子を見守るみんなの頭の中は、もちろん「ハプニング(=ごちそう)」をイメージしていたはずです。

見守るみんな、こもりんの足が埋まり込んで抜けなくなる「ごちそう」を心待ちにしていましたが、普通にすたすたとゴミを拾えました(笑)
よくよく考えてみたら、砂地って大丈夫ですよね・・・。

川沿いはご覧の通り、たくさんの漂流物があるんです。
全部拾ってたらキリがないので、人工物のゴミやアンパンマンを拾い集めていくみんな。

みんなで拾ったゴミをまとめると、けっこうな量に!
これだけ拾うと「拾い甲斐」がありますね。

微力ではありますが、ふるさと徳島をほんの少しキレイにできました!
清掃活動をしてくれたみんな、お疲れさまでしたー!

今回のニッシーランナーズハイクラブは「清掃&RUN」!
次はみんなで走ります!
RUNの様子は「その2」でどうぞ!
スペシャルゲストも一緒に走ってくれましたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ