西精工、春の大運動会2026 その5
|
5月末日に開催された「西精工大運動会2026」の様子を紹介しています! その5では、最終種目&一発逆転の様子を紹介します! |
|
|
|
|
|
通常、リレー走では、トラックを周回するのですが、なるべく安全に走れるように、広大なグラウンドを正方形にコースを取り、一辺×4走で「正方形走」をします。 |
|
|
|
|
|
ここでデモ走をしていただきました。 よしむらマンが一走! |
|
|
|
|
|
二走、三走の写真がないや・・・笑。 アンカーはスーパーランモンが務めてくれました! |
|
|
|
|
|
例によって、クジを引いて、スタート位置を決めます。 |
|
|
|
|
|
5チームの各代表ランナーが位置につきました! |
|
|
|
|
|
|
第一走者、当然のようにスーパーランモンが独走! ただ、短距離だけに、それほど大きな差は生じません。 バトンは第二走者に渡されました! |
|
|
|
|
第二走者から第三走者へ! |
|
|
|
|
|
バトンリレーが「直角」に行われるので、どうしてもバトンパスするとスピードが落ちます。 |
|
|
|
|
|
そしてゴール! |
|
|
|
|
|
あらためて「チーム対抗リレー」の最終結果がアナウンスされました! |
|
|
|
|
|
|
|
|
全競技が終わりましたが、これで終わらないのが「西精工大運動会」です! 最後に「一発逆転キックキャッチ」が行われます! 成功すれば「+10点」・・・なので、2回とも成功すれば「+20点」が入ります。 現在の総合順位と点数は、 となっています。 |
|
|
|
|
|
下位チームからチャレンジしていきます! まずは練習。 |
|
|
|
|
|
|
ところが・・・ いざ本番になると、うまくいきません。 残念ながら2回とも失敗・・・。 得点が「13点マイナス10点」で「3点」にまで減っちゃいました・・・。 |
|
|
|
|
続いては、現在4位の「赤」チーム。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
すると・・・ 2回連続で成功! |
|
|
|
|
|
「赤」チーム、大盛り上がり! |
|
|
|
|
|
|
三番手は「白」チーム。 練習で成功させた、キッカーおかもとさん&守備ゆーすけでしたが・・・ 本番となると力が入るようで、ボールが想定よりも遠くに飛んでしまいました。 |
|
|
|
|
すぐさま修正をかけて、2回目キック! |
|
|
|
|
|
同点1位の「黒」チームと「黄」チーム。 勝った「黒」チーム(くめちゃん、じゃんけん強い!)は「後攻」を選択しました。 |
|
|
|
ってことで、「黄」チームがチャレンジします! キッカーはすずきさん、守備をミスターMVPのすずえマンが行います。 1回目、見事にキャッチ成功! |
|
|
|
|
2回目、転がりながらもすずえマンがキャッチ・・・? |
|
|
|
|
|
起き上がるすずえマン。 「黄」チーム、2回とも成功させました。 |
|
|
|
|
|
最後に登場、「黒」チーム。 プレッシャーがかかる中、キッカーは新入社員トミー、守備はおおくぼさんが務めます。 |
|
|
|
|
|
「黒」チーム、2回目はメンバーを変えてきました。(ルール上OK!) そして・・・ 優勝決定戦はサドンデス! |
|
|
|
|
|
「黄」チーム、「黒」チーム、交互に蹴っていきます。 まずは「黄」チーム・・・成功! |
|
|
|
|
|
次は「黒」チーム! |
|
|
|
|
|
おおくぼさん、体制を崩して後ろに転がります! |
|
|
|
|
|
|
サドンデスの2回目! ここでついに「黄」チームがミス! キャッチ失敗です! |
|
|
|
|
「黒」チームは、再び社長&トミーにチェンジ! |
|
|
|
|
|
「黒」チーム、大盛り上がり! |
|
|
|
|
|
全ての競技が終わりました! |
|
|
|
|
|
ってことで、「チーム対抗リレー」&「一発逆転キックキャッチ」でした! 長く引っ張りましたが、次回「その6」が最終回です。 |
|
W ![]()









































































