BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2026.06.26

C&C清掃活動① 本社その1

5月末の土曜日、この日、本社、土成第1工場、土成第2工場、三拠点で地域の清掃活動を同時開催しましたー!
主催は社員コミュニティのC&Cコミュニティのみなさん。
年二回、全拠点一斉の清掃活動を実施しています。
よろしくお願いします!

まずは本社での活動を2回に分けて紹介します。

本社では、かっしー、とがわさん、きらりんが受付をしてくれました!

・・・が!
暑い!
まだ5月末だというのにめっちゃ暑い!
日なたで受付してるだけで汗が出てくる暑さです!

あまりの暑さに、受付を日かげに移動しちゃいました。
なにせ、それくらい暑かった・・・。

本社周辺の清掃活動では、6つのコースを計画。

広範囲に清掃活動を展開します。

本社に集まったみんなのスナップショットをどうぞ。
社員のお子さんたちもたくさん応援に来てくれました!

定刻となりました。
みんな、チームごとに整列してくださーい!

まずは、本社のイベントリーダーきらりんよりごあいさつ。

清掃活動での注意事項などを説明してくれました。

続いて、はまださんより、

 「楽しんでいきましょうー!」

と、ごあいさついただきました!

はい、楽しんでいきましょー!

ってことで、本社参加のみんな、集合写真でーす!
ちょうど荷物の集荷にきてくださっていた共栄運送様のマッチョドライバーなかがわさんも集合写真に入ってくれましたー!
うれしー!
さて、なかがわさんがどこにいるか、わかりますか?

それではここから、各チームごとに紹介していきます。
まずは「Aチーム」。
「Aチーム」は、本社の南西エリアを担当します。
まずはチームのみんなで担当エリアの確認、そして安全についての説明をします。

それでは清掃活動スタート!

新入社員のおがさくんとトミーがAチーム。

ちなみに、まつもとくんとえんどうさんは、土成第1工場でがんばってます。

このC&C清掃活動で、たくさんの先輩方と関わるチャンスですよ!

Aチームは田宮川沿いの南岸道路を西へと向かいます。
すごく細い生活道路ですが、意外と車や人の通行が多いです。
なのでゴミもけっこう落ちてます。

佐蔵矢橋南詰まできたら、南へ。
今度は蔵本町の街中を清掃していきます。
途中、少しだけ開いたシャッターからワンちゃんが顔を覗かせていました♪

新入社員の二人、めっちゃがんばってくれました!
トミーくん、植樹の奥にまで顔を突っ込んでゴミを回収してくれています!

その後、さらに南に移動し、国道沿いに出てきます。
ここから本社目指して帰って行きます。
国道沿いの歩道にもたくさんゴミが落ちてるなぁ。

それにしても、マジ暑かった!
信号待ちでは日かげに避難です。

ようやくAチーム、本社に到着!

ここ最近のCC清掃では珍しく、けっこうな量のゴミを回収してくれました!

Aチームのみんな、お疲れさまでしたー!

続いてコチラは、Bチーム。
Aチーム同様、まずはチームで作戦会議!
それでは、れっつご!

Bチームは、本社の東南エリアを担当します。

まずは本社を出て、国道に当たるまで南進していきます。

いきなりですが、けっこうなゴミ・・・。

国道に当たったら、進路を東に変えて進みます。
ナベさん、めっちゃ大きなゴミをGET!
すげー!

Bチームは、国道沿いの歩道を4ブロックほど清掃したら、1本北の市道に移動。

街中のゴミを清掃していきます。

街中にはそんなにゴミは落ちていませんでしたが、やっぱり多いのはタバコの吸いがら!
いやマジで、ポイ捨てはアカンす!

Bチームのみんなも帰ってきた!
暑い中、お疲れさまでしたー!

「本社 その1」ではラスト、Cチーム!
Cチームは、C&Cコミュニティのボス、かっしーが率いてくれます!

清掃エリアや安全事項を説明したら、清掃活動スタート!

Cチームは、本社の裏側から出動します!

本社の東側からスタートしたCチームは、田宮川北岸をひたすら東へ!

みんなワイワイ、ステキな笑顔です!

途中、JRの高架基礎に詰まった空き缶を発見!
誰だ?こんなところに空き缶を詰めたのは・・・。
たかはしさんが回収を試みるも・・・ムリゲーでした。

JR高徳線の高架側道につき当ったら、そこから北進です。
この辺り、ゴミがめっちゃ多いエリアになります!
なんなんでしょうね。

この高架の側道、交通量がめっちゃ多いです。
道路に落ちているゴミを回収するかまちゃん。
気をつけてね!

Cチームの担当はけっこう広いエリアでした。
結構な距離がありましたが、無事に本社に帰ってきた一行。
妖精さんも無事に帰ってきました。

Cチームもけっこうたくさんのゴミを回収しました。
Cチームのみんな、お疲れさまでしたー!

次回の「その2」では、残り、Dチーム、Eチーム、Fチームのがんばりを紹介予定です!
ぜひご覧くださいー!

W 

前の記事 BLOGトップへ
月別アーカイブ