C&C清掃活動① 本社その1
|
|
5月末の土曜日、この日、本社、土成第1工場、土成第2工場、三拠点で地域の清掃活動を同時開催しましたー! まずは本社での活動を2回に分けて紹介します。 |
|
|
|
|
本社では、かっしー、とがわさん、きらりんが受付をしてくれました! ・・・が! |
|
|
|
|
|
|
あまりの暑さに、受付を日かげに移動しちゃいました。 本社周辺の清掃活動では、6つのコースを計画。 広範囲に清掃活動を展開します。 本社に集まったみんなのスナップショットをどうぞ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
定刻となりました。 |
|
|
|
|
|
まずは、本社のイベントリーダーきらりんよりごあいさつ。 清掃活動での注意事項などを説明してくれました。 |
|
|
|
|
|
|
続いて、はまださんより、 「楽しんでいきましょうー!」 と、ごあいさついただきました! はい、楽しんでいきましょー! |
|
|
|
|
ってことで、本社参加のみんな、集合写真でーす! |
|
|
|
|
|
それではここから、各チームごとに紹介していきます。 |
|
|
|
|
|
|
それでは清掃活動スタート! 新入社員のおがさくんとトミーがAチーム。 ちなみに、まつもとくんとえんどうさんは、土成第1工場でがんばってます。 このC&C清掃活動で、たくさんの先輩方と関わるチャンスですよ! |
|
|
|
|
Aチームは田宮川沿いの南岸道路を西へと向かいます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
佐蔵矢橋南詰まできたら、南へ。 |
|
|
|
|
|
新入社員の二人、めっちゃがんばってくれました! |
|
|
|
|
|
その後、さらに南に移動し、国道沿いに出てきます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
それにしても、マジ暑かった! |
|
|
|
|
|
|
ようやくAチーム、本社に到着! ここ最近のCC清掃では珍しく、けっこうな量のゴミを回収してくれました! Aチームのみんな、お疲れさまでしたー! |
|
|
|
|
続いてコチラは、Bチーム。 |
|
|
|
|
|
|
Bチームは、本社の東南エリアを担当します。 まずは本社を出て、国道に当たるまで南進していきます。 いきなりですが、けっこうなゴミ・・・。 |
|
|
|
|
国道に当たったら、進路を東に変えて進みます。 |
|
|
|
|
|
|
Bチームは、国道沿いの歩道を4ブロックほど清掃したら、1本北の市道に移動。 街中のゴミを清掃していきます。 |
|
|
|
|
街中にはそんなにゴミは落ちていませんでしたが、やっぱり多いのはタバコの吸いがら! |
|
|
|
|
|
Bチームのみんなも帰ってきた! |
|
|
|
|
|
|
「本社 その1」ではラスト、Cチーム! 清掃エリアや安全事項を説明したら、清掃活動スタート! Cチームは、本社の裏側から出動します! |
|
|
![]() |
|
|
本社の東側からスタートしたCチームは、田宮川北岸をひたすら東へ! みんなワイワイ、ステキな笑顔です! |
|
|
|
|
途中、JRの高架基礎に詰まった空き缶を発見! |
|
|
|
|
|
JR高徳線の高架側道につき当ったら、そこから北進です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
この高架の側道、交通量がめっちゃ多いです。 |
|
|
|
|
|
Cチームの担当はけっこう広いエリアでした。 |
|
|
|
|
|
Cチームもけっこうたくさんのゴミを回収しました。 |
|
|
|
|
|
次回の「その2」では、残り、Dチーム、Eチーム、Fチームのがんばりを紹介予定です! |
|
W ![]()
















































































