BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.06.17

総務&生産管理:合同歓迎会!

6月最初の週末、この日、総務と生産管理に新入社員を迎えての歓迎会が行われました!
会場は、毎年のサマーパーティーでお世話になっている「樫野倶楽部」様です!
テーブルには西精工のハグルマ印をプリントしたキャンドルがゆらめき、
メニューカードにもハグルマ印が!
早速、私たちのハートをわしづかみです♪ (⌒▽⌒)

01

 

02

03

 

みんなが酔っ払う前にちゃんとした写真
を撮っておかなきゃ!
総務に配属された新入社員二人と
新入社員を育てる先輩とのツーショット!
ステキな笑顔です♪(⌒▽⌒)
おっと!写真を撮ってたら歓迎会が
スタートしちゃいました!(汗)

04

 

05

06

 

まずは社長よりごあいさつ。
今回の主役、新入社員三人と、土成工場
に入社してくださったクスモトさんに
お祝いの言葉を掛けてくださいました!
そして、みんなでグラスを掲げて・・・
「かんぱ~い!」
(≧▽≦)ノ

07

 

08

乾杯と共に歓迎会がスタート!
今回は総務と生産管理の合同ということで、「28人」という大人数!
なので、めっちゃ賑やかです♪

09

 

10

11

13

15

はい、時々コメントサボります(笑)
笑顔とおいしい料理に説明は要りません!

 

仲間たちとステキな場所で、おいしい料理を
いただく・・・♪
もうサイコー☆(⌒▽⌒)

12

14

16

17

 

相談役、会長、社長、三役員の隣に
今回の主役の席を設けてあります。
西精工では、役員と社員との距離が
めっちゃ近いです。
物理的な距離じゃないですよ(笑)
いつでも気さくにお話できる「距離」の
ことですよ♪

18

 

19

20

 

裏アイドルのハヤシさんも距離が近い(笑)
さすが「西精工好感度ランキング」
ナンバーワン(推定)です!
この日も裏アイドルは、イイ感じに
酔っ払っていました!
(⌒▽⌒)

ここで、主役のお一人であるクスモトさんにごあいさついただきます!
5月に入社してくださったのですが、その熱心な仕事っぷりはもうみんな周知です!
そのクスモトさんからは、
 「大家族主義というものを身を持って体験させてもらっています!」
というステキなごあいさつをいただきました!

21

 

22

23

 

続いては、新入社員の三人の番!
まずは、生産管理に配属となった
スミトモさん!
「あいさつナンバーワンになる!」
と決意表明してくれました!
先輩のまっちゃんから、それに対して
エールを送ってもらいました!

24

 

25

労務係に配属されたヨシオカさんは、
「感じのいい人ナンバーワンになる!」
との決意表明!
それを受けて、いでっちがエールを送ります!

26

 

27

ラストは経理係に配属となったハヤブチさん。
実は彼女、高校2年生の時にウチにインターンシップにも来てくれていたんですよ。
そんなハヤブチさんからは、
 「まじめナンバーワンになります!」
と決意表明いただきました!
フフフ、「まじめナンバーワン」になるには、Wを超えていかないといけないぜ!(←ウソ)
そんなWの妄想は置いといて(笑)、経理の偉大な先輩、ヨシミネさんから「厳しくいくから!」
と、愛情たっぷりのエールが送られました!

28

 

29

30

 

彼らのステキな決意表明を聞いて、
私たちの方が「がんばらなきゃ!」って
気持ちにさせられました!
みんなで一緒にビジョンの実現を
目指そうぜ!
(≧▽≦)ノ

31

33

 

ってことで、またスナップショットを
どうぞ!
すでに酔っ払いがたくさんいます・・・。

32

↑の写真オグラさん、はい酔っ払い!
←の二人、はい酔っ払い!
写真では分かりにくいですが、めっちゃ
顔が赤いです。
↓これ!トリュフが浮かんでる!

34

36

38

 

35

37

39

40

 

ここでサプライズ!
いきなり会場に豪華なフルーツケーキが
運ばれてきました!
これ、ナント!相談役からみんなへの
プレゼントなんです!
相談役、ありがとうございます!
めっちゃおいしそう!(⌒▽⌒)
後ほどみんなでいただきます♪

41

 

42

「シメ」を前に、総務と製造の両親分に一言いただきます!
まずは総務を代表してキングB次長から。
この日まで三日間、カンヅメになって来期の方策を立てていたこともあって、
来期への意気込みをアツく語っていただきました!

43

 

44

続いては製造を代表して、しょうちゃん次長からも一言!
コチラはレジェンドBです(笑)
レジェンドB次長からは、ものづくりにかける思いをアツく語っていただきました!
はい、どちらも「B型」です。

45

 

46

47

 

デザートタイムでは、相談役からいただいた
フルーツケーキが配られました♪
はい、言うまでもありませんが、
おいしい♪ (⌒▽⌒)
相談役、ありがとうございます!

48

 

49

50

 

そして最後の「シメ」を会長にお願い
いたします!
ひらやん大先輩がいないので、弟子の
いっしゃんが会長の「お供」を務めます!
会長のご発声で一本締め!
「よ~っ、パン!」
( ⌒ 人 ⌒ )

51

 

52

 53

 

あっという間の二時間!
ステキな歓迎会でしたー!
最後はみんなで集合写真~♪
みんなステキな笑顔で「はいチーズ!」
お疲れさまでしたー!
(≧▽≦)ノ
さあ、新入社員のみんな、これから
一緒にがんばっていこうぜ!

54

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ