BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.09.02

8コンレポート:旋削係

01

 

何気に8コン真っ盛り!
この日は旋削係のみんなが、社長を
囲んでの8コンを行いました!
今回の8コン会場となったお店は、
「徳島県産のおいしい食材」にこだわった
お店なんだそうですよ!
おいしいお酒とおいしい料理をまずは
堪能するみんな♪

02

 

03

どうやら旋削チームは某テレビの「24時間チャリティー番組」放送日に8コンをするようで、
せっかくなので某番組のテーマである「愛、これが私の生きる道」にかけて、
 「旋削、これが私達の生き残る道」
更には、今期の西精工のスローガンにもかけて、
 「○○でファインパーツ創造技術をブランディングする」
というテーマで語り合いました!

04

 

05

更に!
日本勢が大躍進を遂げた「2016 リオ・オリンピック」も取り入れる旋削チーム!
3人が金・銀・銅のメダルを手にしています!
これはいったい何のメダルなんでしょうか???

06

実は8コンの中で、メンバーみんなが「最近がんばったこと」について発表したんです。
で、そのがんばり具合でベスト3を選んだってワケです!
見事にメダルをGETしたお三方、何をがんばったのか、ちょこっと紹介しちゃいます♪
(⌒▽⌒)

07

 

まずは金メダルをGETしたオオシオさん。
最近、ダイエットに取組んで、すごい
成果を出したそうです!
で、更には来年の「とくしまマラソン」に
チャレンジされると宣言されました!
これはすごい!
みんな納得の金メダル!

続いて銀メダルをGETしたのはドイさん。
ドイさんは来年年明けに実施される
「機械保全技能士」の合格を目指して
ずっと勉強をがんばっているそうです!
仕事だけでなく、家事や育児をしながらの
勉強は本当に大変ですが、それでも
合格を目指してがんばっています!

 

08

09

 

銅メダルに輝いたのは社長!
色々と社内外で講演をする機会が多い
社長ですが、時には辛い事も話さなければ
いけないそうです。
その辛さを受け止めながらも、経営品質と
しっかりリンクさせて、がんばって講話
されたのが評価されての受賞です!

見事にメダルをGETした3人には、記念品の「えびすビール」が授与されました!
「がんばる」って大切です!
(`・ω・´)

で、そうこうしていると「シメ」の料理となりました!
はい、「玉子かけゴハン」です!
シンプルゆえにごまかしがきかない料理です!

ここで、社長が「玉子かけゴハン」のおいしい食べ方を教えてくださいました!
1)まず、黄身と白身に分けて、白身だけをゴハンにかけ、かき混ぜます!
2)しっかり混ぜたら、そっと黄身を入れる。
3)最後にしょう油をたらして出来上がり!

Wも「玉子かけゴハン」大好きですが、玉子そのまま入れちゃってました!
ぜひぜひ、試してみます!

10

 

11

ってことで、アツく語り合い、おいしいモノを食べまくった旋削8コン終了です!
さあ、今期も金メダル目指してがんばろうぜ!
(≧▽≦)ノ

12

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ