BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.01.23

年始恒例、捻立係新年会!

01

 

年明け最初の週末、捻立係全員が一堂に
会しての新年会が今年も行われました!
今回は「新年会」というよりも「送別会」の
意味合いが濃いでしょうか。
昨年12月末で退職された大先輩お二方
にもお越しいただきました!

02

 

03

社長よりごあいさついただき、
「かんぱーい!」(≧▽≦)ノ

04

06

 

05

07

08

10

12

14

 

長年にわたり、西精工のものづくりを
支えてくださった大先輩お二方と一緒に、
思い出を振り返ります。
大先輩方が西精工の歴史そのものです。

09

11

13

 

更には、信頼し合える仲間たちと、
お酒を酌み交わし、同じ釜のメシを食べて、
2017年、お互いに支え合い、研鑽し合う
ことを話し合っていきます。

それだけで終わらないのが捻立新年会!
宴会担当?にっきーが金髪&はっぴ姿で登場!
待ってましたっ!(⌒▽⌒)

15

 

16

17

 

まずは「真剣白刃取り」を披露するにっきー。
ジャンボカワサキの一撃を防げず撃沈!
・・・ってか、そもそも防ぐ気ないし(笑)

18

 

19

20

 

にっきーの暴走はまだ続く。
続いては「ぐるぐるバット」(笑)
飲み会で「ぐるぐるバット」はかなり危険な
技です。
にっきー、大丈夫?

21

 

はい、当然こうなります・・・。
ムリしたらあかんよ・・・。

22

 

そんな暴走空気から、一気に引き戻します。
暴走にっきーや各班のリーダーたちが
長年お世話になった大先輩お二方に
みんなからの感謝の気持ちをプレゼント
していきます。
社長からも先輩方を一所懸命に支えてくださった
「先輩方の奥さんに」と、感謝の花束を
贈ってくださいました。

23

 

24

ここで、先輩方よりひと言いただきます。
仲間たちと共にがんばってこられた思い出をお話くださり、声を詰まらせる先輩。
オオサカさん、マエダさん、本当にありがとうございました。

25

27

 

26

28

29

 

せっかくの感動シーンでしたが、
新手のキャラが登場し、雰囲気ぶち壊し。
これはズルい!
頭出てるし・・・(笑)

30

 

いきなりの新キャラ、大暴れです!
おそらく正義の味方なはずなのに、
カジさんにパンチを喰らわす狼藉っぷり!

31

 

しかし、羽交い絞めにされ、仕返しされる
正義の味方。
かなり弱いです(笑)

少々場が荒れましたが、にぎやかな新年会&送別会となりました。
先輩方、今までありがとうございました!
先輩方の「思い」を引き継いで、後輩たちは2017年も「ものづくり」を通じて、関わる人全ての
幸せを追求していきます!
がんばろうぜ!(≧▽≦)ノ

32

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ