BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.06.08

ふるさと応援し隊:蝶のために

5月のある日曜日、「ふるさと応援し隊」に3人の仲間&餃子王カズキングのご家族が参画
しました!
今回は、美馬市脇町の美村が丘で花壇の造成をお手伝いします!

01

 

02

03

 

この美村が丘は、「アサギマダラ」という
蝶々の名所にする事業を立ち上げて
いるようで、その団体の代表が、
餃子王のご親戚とのことです!
ちょうど応援の日の徳島新聞に、その
記事が掲載されていました!
↓が「アサギマダラ」という蝶々。
 めっちゃキレイな蝶々です☆

 

04

ってことで、「海賊王」のような麦わら帽子をかぶった「餃子王」たちが、作業現場に向かいます!
この場所は、美馬市が運営する宿泊施設です。

05

 

06

07

 

はい、今回はこの場所に花壇を作るべく、
クワで耕す作業とのことです。
地元の方が「耕し方」を教えてください
ます。
力任せにやると、すごくしんどいので
しっかり「コツ」を教えてもらってね!

08

 

09

ってことで、早速作業スタートです!
かなり広い面積ですが、人海戦術でがんばります!

10

 

11

12

14

 

よく見ると、みんなが持っているのは
「クワ」じゃなくて「つるはし」ですね(汗)
「つるはし」は重いので大変!
けっこう力が必要な作業です!

 

「餃子王」カズキングとあおやまさんが
がんばっています!
写真を撮っているのは、バルーンアート
マイスターのかっしーです!

13

15

16

 

ここで初めて「ゆかいなトリオ」が
揃いました(笑)
「餃子王」とその仲間たちです。
隠された財宝を掘りあてるべく、
掘って、掘って、掘りまくります!
・・・じゃなかった、花壇づくりでしたね!

17

 

18

大変な作業でしたが、みんなのがんばりで無事、耕しきることができました!
地元の皆さまが用意してくださった昼食をいただきます!
ボリュームたっぷりのお昼ごはん!
おいしそー♪

19

 

20

ということで、今回のミッション完遂です!
大変は作業でしたが、参画してくれた「ゆかいなトリオ」、あおやまさん、餃子王、かっしー、
お疲れさまでした!
(≧▽≦)ノ

21

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ