BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.03.05

はぐくみイベントでナットくんを作ろう!

01

 

先日、阿波市のアエルワで、徳島県が主催する
「はぐくみ徳島地域巡回イベント」
が開催され、西精工もものづくりのブースを
出展させていただきました!
まずは会場設営!
今回参画してくれたスタッフたちが、
がんばってセッティングしていきます!
ちなみに、ちょうどこの時間、海部川風流
マラソンがスタートしました(笑)

02

 

03

04

 

こどもたちに作ってもらうのがコレ!
ナットくんです!
自分でナットにねじ加工してもらい、
手足をねじ込んでもらいます!
他にもゲームやミニ四駆など、お子さん
たちが楽しめる企画が盛りだくさん!
無事にセッティング完了です!

05

 

06

10時の開場前、ひと時を楽しみます♪
ダンボール迷路にダンボール遊具を楽しむオトナたち(笑)
オトナたちもめっちゃ楽しめます♪(⌒▽⌒)

07

 

08

そして!
始まりました!はぐくみ徳島イベント!
早速、ナットくん作成ブースに子供たちが来てくれました♪
ウレシー☆

09

 

10

樹脂で出来たナットくんボディに「タップ」と呼ばれる工具を使って、ねじ加工をしていきます。
本来は金属にねじ加工をする道具なので、樹脂へのねじ加工はお子さんでもイイ感じに
出来ます☆
ものづくりに夢中になってくれている様子を見ると、これまたウレシー☆

11

 

12

気づけば会場は大にぎわい!
スタッフたちも大忙しです!

13

 

14

もちろん、ナットくん作成だけでなく、ボール入れゲームやミニ四駆など、お子さんが楽しめる
企画も大人気♪
阿波市のお子さんたちにたっぷり遊んでもらえたイベントになりました♪
スタッフをしてくれたみんな、お疲れさまでした!

15

 

16

17

 

【おまけ】
ばんどーさん、イケメンを捕まえるの巻(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ