BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.03.12

ふるさと応援し隊:脇町で芝桜祭り会場の環境整備

01

 

先日、美馬市脇町にふるさと応援し隊が
出動!
芝桜祭り会場の環境整備をお手伝い
してきました!
実はこの日、2か所で同時に「応援し隊」
が出動!那賀郡那賀町にも出動しました!
まずはコチラ、脇町の環境整備のお手伝い
を紹介しまーす!

02

 

03

04

 

イキナリですが、石垣の法面(のりめん)に
へばりついて除草作業!
とんでもない斜度の法面にへばりついて
除草していきます!
立っているだけでも大変なのに、さらに
除草まで!これはキツイ!
それでもみんな、がんばって草を刈って
いきます!

05

 

06

07

 

みんなのがんばりを写真に納めたかった
のですが、みんなシャイなもんで・・・
じゃなくて、みんな一所懸命!
作業に夢中になっているので、石垣に
へばりついてるんですよ。
(`・ω・´)
がんばってー!

08

10

12

 

09

11

13

法面の除草が終わったら、山の中に突入です!
邪魔になる雑木や竹を伐採していきます。

14

 

山育ちのくおんくん、大活躍!
山へのなじみ方が群を抜いています(笑)
さすが!
山の中でもみんな一所懸命!
竹と悪戦苦闘します!

15

17

19

 

16

18

20

道路をふさいでいる竹や木も伐採していきます。
落ちないように気をつけて!
キレイに伐採完了!
これで芝桜祭りに来てくれる皆さまも安心して通行できるようになりました♪

21

 

22

ってことで、ミッション完了!
大変な作業、お疲れさまでしたー!

23

作業の後、地元の方々がお昼ゴハンを
用意してくださいました♪
ありがとうございます!
たくさん体を動かしたので、みんな、
おなかペコペコ!
みんなペロリと平らげました。
ってことで、美馬市脇町での応援し隊
でした!
みんな、お疲れさまでしたー!

 

24

25

 

26

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ