BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.03.21

早春の地獄坂!阿波シティマラソン! 後半

西精工土成工場の地元で開催される「阿波シティマラソン」の様子を紹介しています!

このコースは屈指の地獄坂コース!
コースはほぼほぼ平地がありません。
「前半」では第一折り返しポイントまで紹介させていただきました。
第一折り返しポイントを折り返すと、約4キロの上り坂!
それをクリアすると、今度は強烈な下り坂です!
Wの前にはずっとまるちゃんの背中が見えていたんですが、4キロの上り坂で捉えることが
できませんでした。
そこで、ちょっとリスクを冒して下り坂を転げるように駆け下ります!
そして何とかまるちゃんに追いついた!

01

 

02

その勢いでまるちゃんをぶっちぎり、西精工土成工場すぐ北に。
ここではたくさんの仲間たちが応援してくれていました!
これはウレシー!
ありがとー☆(⌒▽⌒)
第二折り返しを過ぎたら、帰ってくるからねー!

03

 

04

ここで、仲間たちがたくさん写真を撮ってくれました!
せっかくなのでランナーたちの勇姿をどうぞ!

05

07

09

11

13

 

06

08

10

12

14

その先でも、あおやまさんやコージーリーダーが応援に来てくれていました!
めっちゃ元気をもらえます!
応援ありがとー!(≧▽≦)ノ

15

 

16

そして、やっと第二折り返しポイントを折り返します。
この第二折り返しポイントからの上り坂がけっこう強烈!
コース終盤の地獄の三連坂に次ぐ難所です!
足のあらゆる筋肉が悲鳴を上げます(汗)

17

 

18

19

 

厳しい上り坂を上りきって、みんなが
応援してくれている場所に帰ってきました!
うおー!
めっちゃ嬉しい!!
(≧▽≦)ノ
みんな、応援ありがとー!

20

 

21

そのすぐ横の給水所では、これまた仲間たちが給水スタッフをしてくれていました!
ありがとうございます!
あっきーさんが頭から水を掛けてくれました!
めっちゃ気持ち良かった!
それくらい暑いのです(汗)

22

 

23

残すは終盤の「地獄の三連坂」です!
もうね・・・しんど過ぎて写真も撮れません・・・。

24

 

25

26

 

「三連坂」を何とかクリアすれば、
ゴールまであと少し!
スタートで苦しんだ坂を今度は
転げ落ちるように駆け下ります!
地味に苦しいアエルワ周回を済ませ、
何とかゴール!
(≧▽≦)ノ

27

 

28

ゴールしたら、すぐさま仲間の応援に!
まるちゃん、すぎおかさん、かっしー、みんな帰ってきましたー!
苦しかった地獄坂を乗り越えましたー!ナイスラン!

29

31

 

30

32

ってことで、暑さと坂に負けず、全員完走しましたー!
(よっしーとはぐれてしまい、6人で・・・)
みんな、お疲れさまでしたー!
スタッフとしてサポートしてくれた仲間たち、沿道でアツい応援をしてくれた仲間たち、
本当にありがとうございました!

33

34

 

【おまけ】
阿波シティマラソンの楽しみのひとつ。
完走後の「たらいうどん」♪
無料で頂けるんです!
地元のたらいうどん店の方々が協力して
ふるまってくださる、ホンモノたらいうどん!
マジおいしい!
しかも量がたっぷり!
ごちそうさまでした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ