BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.10.11

目指せ合格!機械保全検定ゼミ!

IMG_4578

先日、こんちゃん先生が石井工場で
機械保全技能検定に向けた「検定ゼミ」を
開きました☆
まずは前回実施した試験の答案を返却。
今回はこの試験答案に基づいて勉強を
していきます!

IMG_4577

IMG_4575

この「機械保全機能検定」は国家検定で、
かなりの難しさ!
2級は今年の12月16日、1級は来年
1月20日に試験が予定されています。
それに向けて、こうやって検定対策の
ゼミをこんちゃん先生が開いてくださって
いるんです。

 

IMG_4582

IMG_4581

もちろん、石井工場だけでなく、本社工場や土成工場でもゼミを実施。
ゼミのために、こんちゃん先生は毎日走り回ってくださっています!
石井工場は元々人数が少ないので、2人しかいませんが、本社や土成工場では10名くらい
集まって、仕事終わりに勉強をしています。

IMG_4583

IMG_4579

私たちのビジョンである、ファインパーツ創造
でお客様へのお役立ちを実現していくため
には、技術と知識の両方を高めていかなけ
ればなりません!
がんばって勉強して、ものづくり力をさらに
ステージアップさせていきます!
(≧▽≦)ノ

IMG_4586

IMG_4590

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ