BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.11.05

ふるさと応援し隊:やすらぎの森、環境整備

秋晴れの日曜日、この日はふるさと応援し隊に7人の仲間たちが参加!
「ふるさとの森」の環境整備をお手伝いします!
山の向こうには大河原高原の風車が見えますね♪

01

02

まずはいつものように、参加者と地元の方々とでごあいさつ。
よろしくお願いしまーす!

03

04

今回は最初に集合写真を撮るパターンです!
今回の応援し隊、このメンバーでがんばります!

05

で!
山奥です(笑)

「山道」っぽいところを奥に進み、早速草刈り開始です!
以前、この辺はミカン畑だったそうですが、今はご覧の通り、草ぼうぼう(汗)
ここをみんなで整備していくのが今回のミッションなのです!

06

07

08

 まじっすか?!
山奥なので、マムシ、スズメバチ、ダニ
など、出来れば一生お逢いしたくない
生き物たちがたくさん住んでるみたい。
なので長ぐつは必須!
ハチ撃退スプレーもお借りしました。
みんな、気をつけて作業してね!

09

 10

 11

 生い茂る草と正に格闘し、草を刈っていく
みんな!
徳島は田舎ですが、さすがにこんな
山奥を経験している人は少ないです。
あ!一人いた!(↓)
番長は山奥で活き活きしています(笑)

12

13

ちなみに、みんなががんばって草刈りしていたのがココ!
山腹に小さく見える人影が応援し隊です(笑)
すごいところでがんばっています!

14

15

 お昼には地元の方々がお昼ゴハンを
用意してくださいました!
ありがとうございます!
用意してくださったお味噌汁には
ナント、猪のお肉が入っていたそうです!
珍しい!

 16

 17

ってことで、山奥での除草作業、みんなお疲れさまでした!
大好きなふるさと徳島のために、これからもがんばっていきます!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ