BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.11.29

ふるさと応援し隊:ゆずの収穫@木屋平

01

ふるさと応援し隊、今回は「ゆずの収穫」を
二カ所同時に応援!
コチラは木屋平(こやだいら)方面の収穫を
応援します!
行きの道中から、楽しい写真があります♪
ぱるぱるは早々に夢の中(笑)
タケダマンはカカシと団らんです☆

02

03

現地に着くと、早速地元の方々よりお茶をいただきます。
温かいおもてなし、ありがとうございます!
まずは地元の皆さまと顔合わせ。今日は一日、よろしくお願いします。

04

05

今回は、色々な畑に分かれて作業するそうなので、最初にお決まりの集合写真を
取りまーす☆
収穫がんばるぜ!(≧▽≦)ノ

06

ってことで、ゆず畑に到着!
先に紹介した美波町のゆずの木と違い、ここ木屋平のゆずの木は人の手が届くくらいの
低い木です。

07

08

早速、収穫スタートです。
ゆずの木はするどいトゲがたくさん生えています!
なので皮手袋は必須!
ケガしないように気を付けてね!

09

10

コチラ、違う畑でも収穫スタート!
もりさぶ先生とよしむらさん、ナイスコンビで収穫していきます!

11

12

13

お昼には、各農家さんでお昼ゴハンを用意してくださいました!
何から何まで、ホント、ありがとうございます!
コチラでは、おでんや焼き鳥!

14

15

16

コチラでも、おでん、そして豚汁やゆずを
使ったお料理をいただきました!
休憩時には、ゆずのマスコットキャラクター
と記念撮影♪
(⌒▽⌒)

17

18

19

コチラでは、ステキなロケーションで
お昼ゴハンをいただきます☆
それにしても絶景!(⌒▽⌒)
エビフライもおいしそー!
地元の皆さま、ありがとうございました!

20

21

22

おいしいお昼ゴハンをいただいた後、
お昼からもがんばるみんな!
普段はスパナやレンチを持つ手を
ハサミに握り替え、たわわに実った
ゆずを収穫しまくります!
(≧▽≦)ノ

23

25

24

26

みんなのがんばりで、たくさんのゆずを収穫することができました!
最後はみんなでお礼のごあいさつ。
地元の皆さまの温かいおもてなし、本当にありがとうございました!
参加したみんな、お疲れさまでしたー!

27

28

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ