BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.04.11

新入社員とお花見会・・・でしたが

入社式の日、いきなりですが新入社員と
一緒にお花見を予定していました。
まだまだ本社の桜は「1分咲き」ですが、
キレイに咲いています♪
なのに!なのに!
開始前にナント雨!

ってことで、急きょ食堂で、お花見弁当を食べながら、新入社員たちと先輩社員たちの親睦を図る
食事会となりました!
新入社員たちを囲むようにみんなで座っていきます。

せめて「お花見っぽさ」を出すため、先輩社員が新入社員たちに向けて書いた「桜の花」の
メッセージを前に掲示します。
大丈夫!桜の花が見えなくても、ワイワイ楽しめたら「すべて良し!」です(笑)

みんなおなかペコペコ!
みんなで手を合わせて・・・

残念ながら「桜を見ながら」は叶いません
でしたが、仲間たち、ましてや新入社員
たちと一緒に食べるお弁当はおいしいね!
(⌒∇⌒)
先輩社員たちが新入社員たちにグイグイ
話しかけていきますよー!

最初は緊張気味だった新入社員たちでしたが、先輩社員たちと気さくに話をしていくことで、
だんだんと顔がほころんできました♪
(⌒∇⌒)

一旦は止んでいた雨でしたが、途中からまだ本降りに。
外でお花見していたら、びしょ濡れになるところでした!
今年のお花見はお天気にイジワルされちゃいましたが、ワイワイみんなで話に花が咲きました☆
新入社員のみんな、これからたくさん会社や先輩社員たちが主催するイベントがありますが、
ぜひぜひ、積極的に、主体的に「参画」して、先輩社員たちと関わっていってね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ