BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.07.05

検査歓迎会はMission: Impossible ?

先日、検査係&品証係のみんなが新入社員の歓迎会を開きましたー!
まずは幹事のマリアンヌよりごあいさつ。
続いて乾杯・・・の前に、いきなり企画発動です!
くりりんより突然のルール説明!

出席者全員に「ミッション」が配られます。
そして歓迎会中にそのミッションを完遂しなければならないとのこと!
例えば「マリアンヌと握手してください」、まあ、これならクリアしやすいですよね!
そして!
ミッションを失敗すると、ひどい目に遭います(笑)

今回の歓迎会のルールが周知された
ところで、社長より乾杯のご発声を
いただきます!
ってことで、
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

さあ、歓迎会スタートです!
が、すでにみんなに課せられたミッション
は発動しています!
行動あるのみ!
歓迎会を楽しみながら、ミッションクリア
しようぜ!(笑)

ここで早速カラアゲのミッションが失敗します。
どんなミッションだったか・・・
「乾杯の時、全員とグラスを合わせ、
 乾杯をめっちゃ盛り上げる」
といったもの。
ミッションを読んだとたん、「ムリ」と思った
そうです(笑)
そして「罰ゲーム」がこちら。
ヒゲをつけられます(笑)

続いて牛丼先輩もミッション失敗!
牛丼先輩のミッションは、よしえ先輩の「若い頃の写真」をGETし、「美人の秘訣はなんですか?」
と聞くことらしいのですが、なかなかミッションの難度は高いようです。
牛丼先輩も「罰ゲーム」(笑)

きたさんのミッションは、「誰かとオレンジジュース早飲み対決をして勝つ」という体を張ったミッション!
見事にいむらさんに早飲みで勝って、ミッション・クリアです!
ミッションに失敗したないとうさんにヒゲがつけられますが、あまりにもマッチしいていて違和感ナシ!

そんな感じで歓迎会スタート直後から
大盛り上がり!
そしてどんどん「ヒゲ率」が高くなって
いくので、そちらもお楽しみください!
検査ガールたちがどんどんヒゲをつけて
いきます(笑)

ここでちょいとサプライズ!
6月より役割に変更があった3人のリーダー
に対して、仲間たちから記念品が贈られ
ました!
これからもご指導、よろしくお願いします!

そして更に歓迎会はカオスな状態に・・・。
ちなみに「お面」を付けているのは、「ヒゲ装着(ミッション失敗)」した人が、更にミッションを失敗
すると装着しないといけないそうです。
もはや、まともな人の方が少なくなってきました(笑)

ここで新入社員たちにはサプライズ
プレゼント☆
「Welcome Kensa team 」
というメッセージが書かれたデザートが
新入社員4人に贈られました♪
ちなみに新入社員4人ともすでに
「ヒゲづら」です(笑)
なんなら司会のマリアンヌもヒゲアンヌ☆

新入社員のみんな、同期たちで励まし合い、研鑽し合いながら、がんばってね!
それにしても・・・カラアゲ・・・

カラアゲに触発されたヒゲアンヌ・・・
うらちゃんまで・・・・

大盛り上がり&カオスな歓迎会もお開きの
時間となりました。
新入社員たちから、ひと言ずつ決意表明
をしてもらい、新入社員たちの熱意を
いただきました!
変態な先輩たちですが、一緒にがんばって
いこうぜ!

ってことで、ヒゲだらけな検査係新入社員歓迎会でしたー!
みんな、お疲れさまでした!
お店の外に出てもみんな「ヒゲ面」(笑)

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ