BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.08.26

熱闘!吉野川グラウンド!

8月最初の日曜日、「これぞ夏の空!」といわんばかりの晴天の下で、我らが西精工野球部が
公式戦を戦いました!
カンカン照りの中、軽くウォーミングアップしますが、3歩歩くと汗がドバドバ出てくる気温。
熱中症には気をつけて!

しょーたキャプテンに気合いを入れてもらい、いよいよプレイボールです!
よろしくお願いします!

ホント久しぶりにエースが帰ってきました!
エースこやまくん登板です!
ただ、この日のエース、朝一番に職場の仲間とマラソン練習をしてきたそうで、すでにバテ気味(汗)

しかしエースの安定感はさすが!
相手チーム、めっちゃ打ちそうなのですが、
バツグンの制球であっさりと1回の表の
攻撃を抑え込みます!

朝一番に9キロ走ったエース。
1回の裏に進塁すると、ベースランニング
でも走らされます。
タケシの打ったライトフライを相手チームが
エラーし、一気にホームイン!
おお!先制点です!

2回の表、相手チームに打たれはするものの、堅い守りに助けられます。
サードのイケメンこーへー、いい感じに泥だらけ!
この後、もっと泥だらけになります。

ところが3回、大ピンチに!
相手チームに満塁にされてしまいます!
スクイズを警戒して、内野陣も前進守備
で守りを固めますが・・・。

きっちりスクイズを決められます。
一瞬、バックホームをしようとしたよしみさん
ですが、間に合わず、1塁をアウトに。
この時、ちゃんとセカンドたはらさんが
1塁のベースカバーに入っているのが
スゴイ!
「この時のプレーはこうする」
というのが染みついているんですね!

そして更に打たれます・・・。
この回、2点を入れられて逆転されてしまいます!

第二グラウンド、この日もスコアボードが見にくいです・・・。
ってことで、ネットさんちょっと消えてください。

ここで!
この日のヒーローががんばります!
まずはヒットで出塁!

相手チームのエラーに助けられ、
3塁まで進塁するしょーたキャプテン!
この3塁進塁の前に、3回くらいダッシュ
させられたしょーた。
3塁に進んだものの、すでにヘロヘロ。
「もう走れん」
と嘆いていますが、バッターが打ったら
走るしかないね。

同点のランナー(スタミナ残=ゼロ)を
3塁において、ここでルーキーかわざわくん
が内野ゴロ。
しかしこのスキにしょーた(スタミナ残=ゼロ)
がホームイン!
しょーたキャプテン、よく走りました!
同点です!

この勢いで追加点を狙うイケメンこーへー。
内野ゴロですが、俊足を活かしてセーフを
狙います!
だがしかし!
アウトになるし、そのあとズッコケて
転がっていきます。
それでもカメラ目線は忘れないイケメン。

イケメンこーへーのファンのために
サービスショットをどうぞ!
ぼかしがかかっているように見えますが、
これ、土けむりです(笑)
なんだろう。
さわやか過ぎて、イジりたくなります。

さすがにエースも限界!
リリーフに登板したのは、ルーキーかわざわくん!
さすが1年前までは現役バリバリの高校球児!
見事なピッチングで相手チームを抑えて
いきます。
イケメンこーへーもさわやかっぷりが
止まりません!

ここでスーパーファインプレーが生まれます!
(写真が間に合わなかったのが悔しい!)
キャッチャーフライをしょーたキャプテンが
ダイビングキャッチ!
これはマジでお見事でした!
この後、しょーたは「ファインプレー賞」を
いただきました(タオル)。
そしてイケメンの飾りが取れません。

4回に追いつき「2対2」のまま、激アツな
攻防が繰り広げられます!
両チームともランナーを出すものの、
得点にまで至りません。
それにしてもスコアボード・・・。

そして!
時間切れで「引き分け」となりました!
今回の公式戦は予選リーグの「勝ち点制」だったので、「引き分け1点」をGET!
結果、「1敗1分け」で、予選敗退となってしまいました。
だがしかし!
今回はめっちゃ面白い試合でした!

暑い中、みんなお疲れさまでした!
ぜひとも勝利を目指して、次回もがんばろうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ