BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.10.10

熊谷寺さん清掃活動:スターと王子はWのおもちゃ

1カ月遅れの紹介になってしまって
ごめんなさい!
9月最初の週末、土成工場の有志たちが
月例の熊谷寺さん清掃活動を行いましたー!
ここ最近は境内の奥の方を掃除して
いましたが、今回は山門付近の落ち葉を
集めます!山門の名物桜もこの季節に
なると、ガンガン葉っぱを落とします。

現場に着いた時はホントたくさんの落ち葉
が落ちていましたが、土成工場メンバー
たちの人海戦術で、あっという間にキレイに
なっていきます。
ただ、まだまだ桜の木にはたくさんの葉が
茂っているので、これからしばらくは
落ち葉との戦いになりそうです。

そんな落ち葉を華麗な「熊手さばき」で
かき集めているのはスーパースター☆!
先日、本社に来られたお客様が、
 「スーパースター☆に会いたい!」
とおっしゃっていました。
さすがスーパースター☆です。
そのスーパースター☆、新たなキャッチ
コピーに挑戦です!

集めた落ち葉はビニール袋に回収していきます。
お寺へと延びる参道が見違えるほどキレイになりました!

もちろん、この人も大活躍!
ちょっとスーパースター☆にジェラっている王子。
そんな「王子の主張」に耳を傾けます。
わかりました!
王子の願い、叶えます!

 

ってことで楽しくワイワイやりながら、
参道の清掃完了です!
これでお遍路さんも気持ちよく参拝でき
ます!
みんな、清掃活動お疲れさまでしたー!
(⌒▽⌒)

【おまけ】

 

今回、久しぶりに山門付近を清掃したみんな。
「先月と同じ場所だよなー!」
って、思い込みでお寺の奥まで行った
ルーキーまっつん。
もちろん誰もいるワケなく、トボトボと
帰ってくるところを遠くから撮影する
「意外にどS」の石ちゃん(笑)

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ