BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.10.21

超初級マラソン練習会

先日の日曜日、久しぶりに「超初級マラソン練習会」を開催しましたー!
ちょっと雲行きがアヤシイですが、「今日は晴れ!」の天気予報を信じて疑いません!
ちなみに早朝、どしゃ降りの雨が降っています(笑)

今回のメンバーはコチラのみなさん!
「超初級」と銘打っていますが、集まるみんなは「走れる人」が揃います!
あれ?おかちゃんがいない!ばんばんがいない!とおるちゃんがいない!

「さあ、出発!」
というタイミングでパラパラ雨が降って
きましたが、せっかくなので走ります!
晴れたり、雨が降ってきたり、目まぐるしく
天気が変わります。
一度遅刻しちゃうと、こうやってしつこく
イジられるみったか(笑)

まずは1キロを歩いて体を温めます。
10月に入り、気温がぐっと下がったことで
ホントに走りやすくなりました!
だからこそ、しっかりと体をきちんとアップ
させてからランニングします。
何事も「安全第一」なのです!
そして、まあまあ雨が降ってきます。

ではではランニングスタート!
最初は1キロを軽く流します。
走れる人ばかりなので楽勝なのです。
空はご覧の通り(↓)、雨雲びっちり!
いつ本降りになってもおかしくありません。
おかしいな・・・天気予報は晴れなのに!

走っていると、何やら横から入り込んでくるアヤシイ人が・・・。
おかちゃん登場!(笑)
集合時間を勘違いしていたそうです。
大丈夫!セーフです!

何事もなかったかのようにとけ込む
おかちゃん(笑)
一周目が終わり、小休止しますが
またもや雨がパラパラと。
しかも雨粒が異常にでかいです。
休憩もそこそこに、二周目行きまーす!

二周目は各自のペースで走り込みます。
スピードスターけんちゃんはさすがの走り!
みんなをぶっちぎっていきます!
しんたろーは腰痛があるようで、ゆっくり
ペースで流します。

二周目終わりでみんな小休止している間、けんちゃんは「もう一周」余分に激走!
みんなで集まる練習会では、「そのシューズ、新モデルやん!」とか「どのくらい練習してるん?」
など、色々な情報交換ができるのも魅力のひとつです。

ラスト3周目は、まず半周ランニングします。
降ったり止んだりを繰り返す雨ですが、
熱くなった体を冷やすにはちょうどいい感じです。
どうせ汗びっしょりですしね!(笑)

ラスト800メートルの直線を残して小休止。
ラスト800メートルは、各自MAXでの力走をします。
みんな揃いました。準備はいいですか?

ではではラスト!
「よーいドン!」

 

800メートルダッシュは、筋肉にいい刺激
を与えてくれます!
ここでスピードを見せつけたのはみったか!
まじ速い!
かしづめ親分もキロ5分を切るペースで
快走!往年のスピードが戻ってきました!

雨には降られましたが、なんとか走り切る
ことができました!
最後はきちんとアフターストレッチ。
体に「運動終わったよー」とお知らせします。
※この後、カズキング、やまわきさん、W
 の3人で5キロの「おかわり走」を走って
 きました!

めっきり涼しくなって、マジで走りやすくなりました!
来年3月の「とくしまマラソン」では、今年以上の完走者&完走率を出したいね!
そのためには、練習あるのみ!
さあ、練習キライなみんな、そろそろ練習しようぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ