BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.10.23

8コンレポート:どうやら出題者はスベらない立ち位置のようです。

先日、工作係のみんなが社長を囲んでの
8コンを行いましたー!
いきなりですが、何やらフリップを持って
いるみんな。
石ちゃんが出題する「お題」に対して
4つのペアチームが回答をします。
他のチームと回答がかぶらなかったら
ポイントGETするという「かぶると負けよ」
ゲームが始まります!

最初のお題は「社長を一文字で表すと?」
です。
それぞれ、「心」「考」「育」「父」という
回答が揃いました!
全チームとも回答がかぶっていないので
「1ポイント」GETです!

いきなり企画から始まりましたが、
お酒を酌み交わし、同じ釜のメシを食べ
ながら盛り上がります!
今回のお店は、8コン御用達!
鳥料理のおいしい「あのお店」!
激うま「おっさん豆腐」ももちろん鉄板です!
※いやほんと、マジでおいしい豆腐です!

さあ、続いての「お題」はコチラ!
イージー問題だけに、かぶり確率も
高いです!
それぞれ回答は「さんま」(←これ王道!)、
「太刀魚」(←なかなかの変化球)
「ブリ」(←これは季節外れで不正解!)
「金目鯛」(←これも審議の結果×)

次!「西精工のイベント」といえば!
「サマーパーティー」(←王道!)
「入社式」(←たしかにウチの入社式はユニークです!)
「社外清掃」(←これも年に2回の全社イベント!)
「係別面接」(←なかなかひねってきました!・・・が「全員参加」じゃなくて×に・・・)

ラスト!
来年の創立記念表彰式、工作係で特別賞を取りそうな人は?
「にっしゃん」「まっつん」「ばたやん」「いくさん」!
はたしてこの4人の中から受賞者が出るのでしょうか?!

結果、最もポイントをGETしたのは・・・社長&ぐっさんペア!
おめでとうございます!
賞品は、最近NHKでもっとも有名になった5才の女の子!
「チコちゃんグミ」でした!

続いては、先日、正社員面接を見事に合格したまっつんをみんなでお祝いです!
まっつんの合格を一番喜んだのはあもー先輩!
あもー先輩は、6月にまっつんが配属されてからずっと見守り、育ててきました!

あもー先輩からまっつんに、「お祝いの言葉」が贈られます!
そこには、どんどん自信を持てだしたことや、分からないことをスグに先輩に聞くのではなく、
まず自分で考え、自分の意見を持って相談に来てくれるようになったことなど、まっつんの
成長に対する喜びが書き綴られていました!

なんと、お祝いのケーキまで登場!
しかも、ケーキの中は虹色!
石ちゃん曰く、
「工作係のみんなは個性あふれる人
 ばかりなので、それに合わせて
 カラフルなケーキにしてみました!」
とのことです!

なぜかラストは「コマネチ!」でシメ!(笑)
※どうやらきむらさんがやらかしたそうです。
 お問い合わせはご本人まで。
ってことで、楽しく盛り上がった、工作係の
8コンでしたー!
みんな、お疲れさまでした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ