BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.06.09

久しぶりのサッカー

新型コロナウイルスの影響で、ことごとくイベントが出来なくなっていましたが、緊急事態宣言も解除され、徐々に色々なことが出来だしました。
ってことで、本当に久しぶりに社内のみんなでサッカー紅白戦を行いましたー!
新入社員たちにとっては「初サッカー」かな?
新入社員たちも来てくれてありがとー!

まずはチーム分け。
経験者と未経験者が均等に分かれるようにチーム分けします。
新入社員の中にもサッカー経験者が3人。
サッカー経験者、めっちゃ増えたよね!

さあ、早速キックオフ。
1ゲーム30分、なかなかの体力が必要です。
「省エネ男:くっさん」も開始直後は走ります。
そろそろ、くっさんにも「くっさんメーター」をつけてみようかな。

基本的には「遊びサッカー」ですが、これだけサッカー経験者が多いと、なかなかイイ感じのゲームになります。
時々起こるバトルは見てて普通に楽しいです♪

サッカー経験者の中でも多いのが「科技高サッカー部」たち。
この日も7人の科技高サッカー部OBたちががんばりました!
コチラは、あもーvsふみにぃ。
あもー先輩、ふみにぃ後輩にしてやられます。

科技高野球部OBも大活躍!
野球部だけど異常にサッカーがうまいタケシ!
スポーツ万能ってやつです。
うらやましい!
この日もタケシ、大活躍なのです。

そして新入社員たちも大活躍!
更に!
今回、たくさん写真を撮ってくれたゆうこりん&おかさんも大活躍!
(ゆうこりん、おかさん、ありがとー!)

中でも大活躍だったのが科技高サッカー部OBの二人!
ナベくん&くわだいくん
さすがにスピードが段違い!
ナベくん、この日は得点を量産!

くわだいくんは主にディフェンスで大活躍!
科技高サッカー部の先輩たちとたくさんバトルを見せてくれました!
コチラは、ふみにぃ先輩vsくわだいくん!
ガチバトルは見てて楽しいです♪

板高柔道部OBもがんばりました!
ゆうこりんにそそのかされて、なぜか「(ある意味イタイ)受け身」を披露するやまもとくん。
よくがんばった!
悪いのは、ゆうこお姉さんだ!

新入社員だけを転がすワケにはいかない!
先輩もりもんが助けます!
ナゼかみんなに狙われるもりもん!
この日も、もりもんがボールを持つと、みんなが削りにきます(笑)
期待を裏切らない、もりもん!
さすが、持ってます!

休憩時間も楽しいひと時♪
新入社員たちにとっては、先輩たちと交流を深められるチャンスです!
そんな新入社員たち、6月からは正式配属先でがんばります!

梅雨直前の青空の下でたっぷり2時間30分、サッカーを楽しんだみんな。
新型コロナウイルスの影響で、ずっとイベントがなかったので楽しさも倍盛りです☆

ってことで、久しぶりのサッカー紅白戦でしたー!
新入社員たちにはこれからたくさんイベントを楽しんでほしいでーす!
そのためにも、新型コロナウイルスのリスクはみんなで創意工夫して、上手にリスク回避していこうぜ!
久しぶりのサッカー、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ