BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.10.05

8コンレポート:初体験♡

先日、生産技術メンバーたちが、絶品のイタメシが食べられるお店で、社長を囲んでの8コンを行いましたー!
今回は、ルーキーごとうくんが8コンに初参加!
いつも明るい笑顔のごとうくんですが、めっちゃ緊張顔!

まずは景気よく、

かんぱーい!
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

このお店のお料理、マジおいしい!
まずはみんなでおいしいお料理とお酒を楽しみます♪
マイスターひろっさんもこの笑顔!
(⌒▽⌒)

絶品ピザをほおばる面々。
ごとうくん、ひろっさんと、イメージ通りの「ピザ食べ」シーンですが、おなじピザを食べているたださん、めっちゃピザが小さく見えちゃう!
そういやたださんのポジション、うまく「遠近法」を活かした位置!
さすがやね!

生産技術は、6月からルーキーごとうくんを新たにメンバーとして迎え、共にがんばっています!
ごとうくんを成長させていくのが先輩たちの大切な役目!
では、どういう先輩の姿をごとうくんに見せていかなければいけないのか?
「ありたい先輩の姿」について話し合います!

「ごとうくんのために!」
後輩の成長を思うアツい対話が、後輩本人の目の前で飛び交います(汗)
これは(いい意味で)プレッシャーがかかるよね!

「ごとうくんのために!」
という思いはお料理にも!
未だかつて「イカスミ料理」を食べたことがないごとうくんのために、「イカスミパスタ」を注文してくれました!
早速、「正しい食べ方」を教える先輩たち。
ちゃんと「カメラ目線」なのも、大切なポイントです!

見事に「イカスミパスタの食べ方」を先輩たちから学んだごとうくん!
見事な「カメラ目線」です!

ってことで、「イカスミパスタ」を初体験できたごとうくんでした。
仕事ではまだまだ経験していかないといけないことがたくさんあるけど、先輩たちと共にがんばっていこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ