BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.02.26

8コンレポート:スペシャリストたち

先日の土曜日、捻立メンバーたちが社長を囲んでの8コンを行いましたー!
新型コロナ感染予防を徹底し、手洗い&消毒、換気もばっちり!
配席も食堂を広々と使って、しっかりソーシャルディスタンスを保ちます。
まずはコージーリーダーよりごあいさついただきました。

続いて社長からもひと言いただき、(お酒を飲む人は)コロナビールでかんぱーい!
もちろんライムも入っています!
「コロナビールを飲んで、新型コロナに打ち克とうぜ!」的なノリなのかもしれません!

酒の肴として用意したのがコチラ。
ちょっと絵的には地味ですが、おいしいやつばかり!
 ・某回るお寿司のテイクアウト
 ・お肉屋さんのコロッケ(←絶対ウマイ!)
 ・からあげ
 ・ピザ 
 ・ケーキ などなど
ガッツリいきます!

セルフドリンクコーナーも設けて、各自、好きな飲み物をここで用意していきます。
お酒がっつりの人も、ソフトドリンクの人も、けっこう選び放題です☆

直近で「とくしまマラソン2021」の中止が発表されました。
今回の8コンメンバーでは、コージーリーダー、すぎおかさん、しんちゃん、さとるちゃんと、マラソンベテランが揃っています。
「とくしまマラソン」は中止になりましたが、私たちの主体性と創意工夫があれば、色んなことができます。
昨年のようなマラソン自主開催について、みんなで主体的に参画していこうぜ!
と、盛り上がります!

また、管用(かんよう、くだようとも言います)ナットという製品の話になりました。

←が管用ナット!
 (西精工HPから拝借です!)

この製品、すごく厚みが薄いので、ねじ加工が難しいんです。
高い技術が求められるこの加工のスペシャリストなのがしんちゃん!

「もっともっとお客様のお役に立つことができるように技術に磨きをかけていく!」と、しんちゃん。
また、タップ(ねじ加工用刃物)のスペシャリストである、おださんも「一緒にがんばろう!」と士気が上がります!

みんなで「お客様のために」と、技術にさらに磨きをかけていくことで、思いをひとつにした8コンとなりました!
これからも、お客様のためにがんばっていこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ