BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.03.02

ニッシーランナーズハイクラブ:吉野川を清掃&RUN!

先日、ニッシーランナーズハイクラブが吉野川河川敷で清掃活動&RUNを行いましたー!
この日、天気予報で「冬だけど18℃まで気温が上がり、春のような陽気になります」とありました。
この「春のような陽気」、どうやらお昼からみたいでした。
朝8時の河川敷は「すさまじい寒さ」(笑)
この時の外気温は「0℃」でした!(ガクブル)

ニッシーランナーズハイクラブのキャプテン、さとるちゃんは、ニューシューズで登場!
更にはレース用のシューズも買ったそうで、かなり気合が入っています!
さらに、帽子やウィンドブレーカーに「ニッシーランナーズハイクラブ」のロゴを印刷!
コージーリーダーにめっちゃイジられます(笑)

集まったみんな、「温かくなる」の天気予報を信じていたみたい。
ハッキリ言います!

「寒い!」

まずは、吉野川河川敷周辺のゴミを拾っていきます!
寒いけどがんばろうぜ!

吉野川河川敷は、残念ながらゴミが多い!
ポイ捨てゴミもあるし、川から流れ着くゴミもたくさんあります。
それらを人海戦術で拾いまくり!

短時間でしたが、けっこうな量のゴミが集まりました!
寒い中、お疲れさまでした!
ふるさと徳島がもっともっとキレイになりますように!

続いてはマラソン練習!
しっかり準備体操をして、寒さで縮こまった体をほぐしていきます。
マラソン練習も安全第一!

体をほぐせたら、マラソン練習スタートです!
今回は吉野川河川敷運動場からマリンピア公園までの5キロを往復、10キロを走ります!
がんばっていこうぜ!

一行は吉野川河川敷運動場から東へ。
土手に上がって河口に向かいます。

そしてWの個人的な楽しみ♪
徳島自動車道から南進する「徳島南部自動車道」の「吉野川大橋(仮称)」工事風景!
※まだちゃんとした名前が付いていないそうですよ。
あと少しで橋がつながりそうです。

ちなみに「徳島南部自動車道」は無料で通行できるんだって!

5キロ走って、マリンピア公園に到着!
さすがに5キロ走ると体がポカポカしてきますが、おしゃべりするとすぐに冷えてきます。
(まあ、寒い方が走りやすいんですけどね)
工事中の橋をバックに集合写真~☆

さあ、復路もがんばります!
いつもは強い西風に苦労する復路ですが、この日はそんなに風も強くないラッキーデー☆
各自のペースで復路5キロを走り込みます。

マラソンベテラン組が続々とゴール!
無事に往復10キロ走破です。
いい練習になりました!

個人的に練習に来ていたそらさんに遭遇!
すごい!
そらさん、ストイックに練習しています!
往路でちょっとへばっていたやすくん、復路はムリせずゆっくり帰ってきました。
さとるちゃんが迎えに行き、一緒にゴール!

久しぶりのランニングで10キロ走はきつかったと思います。
やすくん、めっちゃがんばりました!
ってことで、ニッシーランナーズハイクラブの清掃活動&RUN、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ