BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.03.19

ようこそ、土成工場へ!

2月11日、徳島県が主催する
「TOUCH!とくしま 高校生スタディツアー」
というイベントがあり、県内の高校生たちが工場見学に来てくれました!
このイベントは、自分の将来を見つめる視野を広げ、地元徳島の再発見をしてもらうのが目的なんだそうです。
要するに「ふるさと徳島で就職してね」的なキャンペーンです。

なかなか高校生が製造工場を見る機会はないと思います。
土成工場では、材料加工から始まり、鍛造、ねじ加工、旋削加工と、色々な加工工程を見学することが出来ます。
高校生の皆さん、興味津々に見学してくれました!

工場見学のラストは、鍛造加工に使う金型製造工場。
見たことのない、たくさんの部品が作られている様子を見学していただきました!

事務所では高校生のみんなからの質問にお答えしました!
 「どんな仕事をしているんですか?」
 「西精工で働いていて良かったことって何ですか?」
といった質問をいただきました!
(質問の回答は写真の通りでーす)

この見学を通じて、高校生の皆さんが「徳島で働くこと」、更には「ものづくり」に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。
この度は西精工に見学に来てくださり、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ