BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.03.23

成型3主催マラソン練習会

先日の日曜日、成型3係のみんながマラソン練習会を開いてくれましたー!
あまり人が集まり過ぎないように、ここ吉野川河川敷と石井町にある三郎広場の2か所に分かれての同時開催です。
それにしても寒い!
気温はそこそこあるのに、冷たい西風が吹きさらします!

吉野川河川敷コースの練習は、ご覧の14人が10キロ走をがんばります!
よろしくお願いします!

世話役をしてくれるきむきむから、ごあいさつとコースの説明をしていただきました。
実力はそれぞれなので、各自のペースでがんばります!

まずは往路。
強烈な西風が追い風となって、ぐいぐい押してくれます。
これは楽ちん♪
でも帰り道(復路)はどうやら大変そうです(笑)

河川敷運動場を東へ。
土手を上がって、マリンピアへと向かいます。
途中では、徳島南部自動車道、吉野川の最下流に架かる大橋の工事を間近で見ることが出来ます。
あっちゃんも工事の様子をガン見しなから力走!

さすが、おぐちんリーダーとやぶさんは「キロ5分」のペースでも、おしゃべりしながら楽々走っていきます。速い!
他のみんなが追い付いてくるまで、公園内を散策します。
おぐちんリーダー、足つぼコースに挑戦しましたが、わずか20センチで撃沈(笑)
この足つぼコース、なかなかの難コースです!

ではでは、ここを折り返してスタート地点に戻ります。
往路が追い風だったので、当然、復路は向かい風!
ここからが、がんばりどころです!

改めて大橋の工事を写真に収めるW。
ええ、Wの趣味です。
この大橋がつながると、吉野川河口の景色が変わりますね。
開通が楽しみ、楽しみ♪

写真でお伝えできないのがもどかしい。
これぞ吉野川河口名物「西風」!
この後Wは何とかあっちゃんに追い付き、こっそりあっちゃんを風よけにして走りました。
向かい風に打ち克ち、みんな元気にゴール!
おつかれさまー!

練習後、成型3のみんなからドリンクの差し入れをいただきました。
ありがとうございます!
3月末には、中止になった「とくしまマラソン」の代わりに社内でマラソン大会を開催予定。
それに向けて、しっかりと仕上げていこうぜ!
成型3の皆さん、練習会ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ