BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.05.28

<西爆走族の趣味発表!!>

どうも、西爆走族です!(2回目の登場!)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
徳島も梅雨に入り、天気はよろしくありませんが私たちのブログを見て気分だけでも晴れて頂けますと幸いです!
ということで今回は西爆走族(3人)の趣味について書いていきたいと思います♪

まず1人目は亀井から発表したいと思います!
私は小さい頃から釣りが大好きで、今でもよく釣りに行きます!(仕事終わりにも行ってます!)
今回は琵琶湖遠征の思い出を交えながら発表します!

私が釣りを始めたきっかけは、父親に連れられて行ったダムで50UPのブラックバスを釣り、釣りの楽しさに魅了されたからです!
左の写真は、琵琶湖での初バスです!
小さいながらも迫力のあるバスちゃんでした!
琵琶湖らしいブラックバスだと思います!

バス釣りの楽しいところは、様々な釣り方で遊べることだと思います!例えば水面表層から底まで、様々な水深で釣れます。その分、ルアーもたくさんの種類があり、用途によって使い分けをします。また、その時々によって状況を把握しながら魚を釣るので、常に考えながら釣りをします。なので、バス釣りは皆さんが思っているよりも退屈な時間が少ないです!

左の写真は、琵琶湖遠征時に使用したメインタックルです!
写真がこれしかありませんが、スピニングタックルも使用しています!
写真に写っているルアーはOSPのルドラ(左側)とGEECRACKのギリング(右側)です!
写真に写っているルアー以外にも様々なルアーを使用しています!

この写真は琵琶湖のほとりでテントを張り、友達と晩酌した時の写真す!
外で食べるカップラーメンは普段の3割増しで美味しいですよ!お酒も!(笑)
明太マヨ味のしたらばはビールが一瞬で消えます(笑)
したらばとは魚肉ねり製品のことです!

この写真は海辺に見えますが、実は琵琶湖なんです!!
さすが、淡海の海と呼ばれるだけのことはありますね!
夜になると、月明かりが反射してとても幻想的で美しかったです!
夜中にテンションが上がってしまい、琵琶湖で泳いでしまいました!

これは琵琶湖遠征最終日に遊んでくれた鯰ちゃんです!
夜釣りだったのもあり、めちゃくちゃ嬉しかったです!(欲を言えば、バスを釣りたかったです(笑))

こんな感じで、釣りやプチキャンプを楽しんでいます!
釣りはどんな魚種でもめちゃくちゃ楽しいので、趣味にはもってこいだと思います!
そのほかにもバイクも好きですし、アウトドア全般、興味ありますので是非お誘い頂けると嬉しいです!!

【番外編】
これは島根県日御碕の地磯で釣れたガシラです!
海釣りも大好きなので、お誘いお待ちしております!!
ちなみにこの時もテント泊しました!

亀井の趣味発表は以上です。

 

続いて私、出口が担当します!
私は、趣味がたくさんあり休日、何に時間を割くか悩みます。

数ある趣味の中でまず一つ目の趣味は、バイクや車です。
バイクを好きになったきっかけは、親戚のおじさんがバイクに乗られていて、それを幼いころから見ていて好きになりました。
バイクでは、休日に友達とよくツーリングに行きます!コロナ禍でバイク人口が増えたと聞きますが、バイクは密にならないのですごく良いと思います。
また、夜に走るのも風が心地よく、気持ちがリフレッシュされてとてもオススメです!
車は、父の影響で幼いころにサーキットに連れて行ってもらい、
そこで展示されていたスーパーカーに魅了され、初めて乗せて頂き写真を撮ったディアブロの試走行と排気音に魅了されて、それから好きになりました!

バイクは2台持っています。私が乗っているバイクと車です!

 

Kawasaki、バリオス(上右写真中央)は、4気筒で排気音がたまらなく好きです‼もう1台(下写真)が、Harley-Davidson、FXDL Dynaです!
ハーレーは、元々バイクを好きになったきっかけでもある車種なのでとても好きで、
音と手に伝わる振動がたまりません!

ここで、私が過去にツーリングに行った思い出の場所ベスト3を発表します!
まず、1位が秋吉台です。ススキが咲いていた時期に行ったのでとてもきれいでした。カルストロードと呼ばれる道は、とても走りやすいので、ぜひ行ってみてください!オススメです!
2位は、角島(山口県)です。ここは、海が見渡せるすごく美しい場所でした。
3位は、四国カルストです。走りやすくソフトクリームがとても美味しかったです!また、行きたいと思える場所で、他にも多々行きたい場所はあるので、ぜひツーリングにお誘い頂けると幸いです‼

二つ目の趣味は釣りです。
好きになったきっかけは、父に連れて行ってもらい初めて魚の引きを実感してからドハマリしました。
写真が、メインタックルです。(ちなみにジギング用です!)

ジギング(青物などを狙う釣り)は、餌釣りとは違いジグ(金属製ルアー)を使います。暇な時間がなく常に頭を使うので
とても楽しめると思います!また、時間帯や潮の満ち引きも考えます!餌となる小魚の群れ、時間帯(朝マズメや夕マズメ(早朝や夕方))が重要です‼

最近は、そのようなジギングにドハマリしていて、日本海の地磯で、念願のブリ(80cm)を釣ることが出来ました!この後は、捌いて美味しくいただきました!自分で釣りあげた魚は、数倍美味しく感じます‼(笑)

3つ目の趣味は、ゴルフです!
これも父の影響で始めました!
ゴルフも同じくこのご時世、人気が高まっているらしく、最近打ちっぱなしに、
人が増えている気がしますが、密にならないので、趣味にはとても良いと思います!
ドライバーは、PINGで、それ以外は、Callawayで揃えました!

まだまだ初心者なので、全然上手くないのですが、時間を見つけ、頑張って練習し、まずは100切りを目指します!
何か共通の趣味がありましたら、ぜひお誘い頂けると幸いです‼
以上で出口の趣味発表でした!

 

最後に、青木が発表します。
自分の趣味は筋トレです!!

始めたきっかけは、昔から男は強い体と気持ちが大事だという考えで中学3年生から筋トレを始めました!

1番得意な種目はベンチプレスです。初めは、得意ではなかったのですが筋トレを続けるうちに得意になりました!(Max95㎏)

自分は、腕相撲にも自信があります。腕相撲が強くなる筋トレメニューもしています。
機会があれば、腕相撲が強い人は勝負しましょう!!

筋トレをしている人や好きな人はいっしょに筋トレしましょう!誘っていただけるとうれしいです!
みなさんもいっしょにムキムキ目指して頑張りましょう!!

以上で青木の趣味発表を終わります。

 

“こんな感じで私たち3人は、それぞれの趣味を楽しんでいます!
各々違った趣味をしているので、恐らく皆さんとも共通の趣味があると思います!
先輩方の趣味も気になるので、私たちから積極的に話しかけていきます!
以上で私たち3人の趣味発表を終わらせて頂きます!!”

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ