BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.09.08

昔の写真を引っ張り出してきました:バーベキュー大会 in 2012年

ちょっと前の6月~7月で連載?していました、「昔の写真を引っ張り出してきました:バーベキュー大会」。
今回はその続きを紹介!
2012年の時のバーベキュー大会です。
そうそう、バーベキュー大会といえば、今年は10月に予定をしていたのですが、昨今の新型コロナ感染拡大を受けて、残念ながら今年は中止なのです。
今年はバーベキュー大会が無い分、社員ブログで紹介する昔のバーベキュー写真でお楽しみください。

参加者が多くなったことで、2010年より2回に分けて実施しているバーベキュー大会。
今回は前半&後半ごちゃ混ぜで紹介します。
まずはC&Cスタッフのみんなが事前に「火起こし」をしてくれています。
この事前の「火起こし」は2011年からやり始めてくれています。
本当にありがたいです!

参加者の多くはチャーターしたバスで会場入り。
なんと!前半チームは雨!
後半チームはイイ天気でした。
2012年のバーベキュー大会は6月に行われたので、湿度が高く、けっこう暑い中での開催です。

どうやら前半チームは雨のため、屋根の下での開会式。
社長にごあいさついただきました。
後半チームはかっしゃん大先輩がごあいさつしてくださいました。

開会式が終わると各テーブルで一斉に食材の準備。
食材を切りながらワイワイやるのは楽しいですね♪
いつかまたこうやってワイワイやれる日が来るのでしょうか。(来てほしい・・・)

2011年から実施してくれている「火起こし」は、バーベキューのスタート時間を格段に早めてくれました!
ハラペコたちにとって本当にありがたいです。
なにせスグにお肉を焼き始められます!

そしていつものゲーム企画!
前半チームはけん玉!
後半チームは黒ひげ危機一発!で勝負です!
優勝した班には会社より賞品が贈られました☆

この写真が9年前なので、小さなお子さんたちも大きくなってるんでしょうね♪
この頃に確立された「バーベキュー大会」のスタイルがしばらく続くことになります。

ちなみに昨年のバーベキュー大会では
 「焼きソバはもう要らない」
という変化に挑戦しています。

バーベキュー後のまったりおしゃべり時間もまた楽し☆
そして「弱肉強食タイム」もまた楽し(笑)
「しょーハラ」「おぐハラ」で楽しむみんなです。

ってことで、2012年のバーベキュー大会でした!
明日は2013年のバーベキュー大会の様子を紹介しまーす。
ぜひ見てね。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ