BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.10.08

徳島聴覚支援学校で除草作業!

ここはいつも製品管理チームが中心となって交流させていただいている、徳島聴覚支援学校様の校庭。
先日、製品管理チームのみんなが集まって、徳島聴覚支援学校様の校庭の除草作業を行いました!
お休みにも関わらず、校長先生と教頭先生が来てくださり、ごあいさつしてくださいました。
ありがとうございます!

更には学校の道具まで貸してくださいました。
押しかけて行ったのに、ありがとうございます!
さあ、みんなで校庭の雑草をやっつけますよ!

ひどい雑草だと草刈り機でバッサリやっつけるんですが、校庭の雑草は低く生えてて密度が薄いので、とにかく人海戦術!
地道に鎌やクワを使って雑草を掘り起こしていきます。

ってことで、みんなのがんばりっぷりをどうぞ!
真夏とは違って、朝一番だとすごく涼しいです。
涼しいうちに全部やっつけたいね。

約一時間のがんばりで、ご覧の通り、キレイに雑草を取り除けました!
さすがに10時にもなるとまだまだ暑いですね!

←ご覧の通り、けっこうな量の雑草を回収できました。
先生方から、ご丁寧にお礼の言葉をいただきました。
こちらこそ、交流を続けさせてもらっている徳島聴覚支援学校の皆さまのお役に立つことが出来て嬉しいです♪

ってことで、徳島聴覚支援学校様での除草作業でしたー!
みんな、お疲れさまでしたー!

【おまけ①】

う、うえちゃん・・・大丈夫?

【おまけ②】

除草作業よりも、何やら楽しそうなばんばん。
ばんばん、何やってるの?

ばんばん、いつもより活き活きしてるね。
めっちゃ楽しそうだね。

「空飛ぶばんばん」

   ・・・・だそうですよ。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ