BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.11.16

秋の夜長はサッカー!

先日、久しぶりに社内サッカー紅白戦が行われました!
今回はナイター!
晩秋の夜は寒さすら感じます。
サッカーにはもってこいの気候ですね!
サッカー経験者、未経験者が偏らないように3チームを作ります。

今回はたくさんの社員たちが参加してくれたので3チーム作ることができました。
ってことで、3チーム総当たり×2ゲームでサッカーを楽しみます。
3チームだと、休憩が取れるのがいいですね(笑)
人数がいない時は、ひたすら走りまくりだもんね。

ではではここで、みんなのがんばりっぷりを撮ったスナップショットをどうぞ!

ええ、Wがコメントをサボるやつです。

上にも書きましたが、3チームだと必ず休憩を取れるのがありがたい!
そうそう!いままでビブスを着てチーム識別をしていたのですが、今回、いつもサッカーを段取りしてくれるさとちゃんがチーム識別用に「西精工Tシャツ」を作ってくれました!
「Nishi friends」ってロゴがある紺色のシャツです。
もう1チームには、マラソン用の「ナットくんTシャツ」を着てもらうことで、うまくチーム識別ができています。

今回もあっこちゃんがたくさん写真を撮ってくれました!
(おかげでWもサッカー楽しめました!)
たくさん撮ってくれた写真の中から、色々な「バトル」を紹介しますね!

まずは、「にしおかさんvsゆーすけ」!
ゆーすけの華麗なボール捌きで、にしおかさんをかわします!

「しょーたvsてっぺい」
てっぺいがボールを取りにいきますが、びくともしないしょーた!

久しぶりにくっさん参戦!
くっさんが高速ドリブルでゴール前までボールを持ち込み、そのままシュート!
残念ながら、ボールはゴールの枠を捉えられず。

社長バトル、二連発!
まずは「社長vsW&あもー」!
社長に二人がかりでアタックしにいきます!
まずはWがアタック!
社長がWをかわした隙に、あもーが体を入れてボールを奪います。
忖度しない二人(笑)

続いては「社長vsゆーすけ」!
ドリブルしていく社長にゆーすけがアタック!
まあまあ激しく当たりにいきました。
もっと忖度しないゆーすけ(笑)

次のバトルは「てっぺいvsにきくん、すずえさん」!
まずはにきくんを見事なダッシュでぶち抜いたてっぺい!
ディフェンスで立ちはだかるすずえさんをパスでかわそうとしましたが、すずえさんの体を張ったディフェンスに止められます。

「山P→こーへーvsタツヤ」!
山Pから見事なループパスを受け取ったこーへー。
あとはシュートをするだけ・・・のところでタツヤが素早くボールをスチール!
一瞬の出来事でした!

まだまだ続くバトル!
今度は「えいちゃんwithメーターvsKAZU」・・・からの、「クリリンによるえいちゃん回し」!
はじめは、えいちゃんキープのボールをKAZUが奪いにいったのですが・・・

クリリンがあっさりとえいちゃんのボールを奪います。
そのまま去っていくのかと思ったら・・・
えいちゃんのアタックを待つクリリン(笑)

クリリンの挑発に、果敢に挑んだえいちゃんでしたが、秒殺でした・・・。
えいちゃんメーター、大幅ダウン!

初参加のコージーリーダー大活躍!
コージーリーダー、初参加で見事なゴール!
このゴールを阻止すべく、ゴール内に突撃するこーへー!

猛ダッシュするも追い付かず、倒れ込むこーへー。
えいちゃんがなぐさめにいくフリをして、メーターをつけます。

ラストはこの人!
サッカーといえば、この人がいなくちゃ始まらない!

もりもん!

 

もりもんはもはや、社員みんなからの「愛されキャラ」!
ベテランから新入社員まで、全ての社員に雑に扱われm・・・ごほごほっ!
ベテランから新入社員まで、全ての社員に慕われています。

そんなもりもんの三連発!

まずは軽く、「ブルースもりもん」のカンフーキック!

次は「クリリンvsもりもん その1」!
「vs」というか、もはや、もりもんがクリリンに抱きついているだけ(笑)
でもクリリンに振り払われ、倒れ込むもりもん。

そして「クリリンvsもりもん その2」!
もりもんのドリブルを止めるクリリン。
すかさずボールを奪ったところで、またもやもりもんに抱きつかれます(笑)
もりもんの抱きつき攻撃にボールを奪われてしまうクリリンでした。
もりもん、もはや「ハグもん」です。

こんな感じで、めっちゃ楽しい社内サッカー紅白戦でした!
みんな、お疲れさまでしたー!
照明が切れると真っ暗!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ