BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.07.27

工作係新人紹介②

工作から前回に引き続き、新入社員の紹介をさせてください!
もう一人の新入社員、しょうじくん!
配属先は工作1班の「放電加工」と呼ばれてる工程です。
加工が終わった機械から部品を取り外し、綺麗にしていきます。
一つひとつ丁寧に!道具を大切にすることが良いものづくりの基本です!!

西精工に入社するまで、見たことも聞いたこともなかった工作機械ですが、配属されて1カ月と半分、最近ではすっかり作業する姿が板についてきました!

←これは電極と呼ばれる治具です。
先端の形は違う機械を使って加工していくんですが、それは現在習得中!
でもでも、「簡単なものなら出来ます!」とのこと☆

でもでも、先輩の目線で見ると、加工のことや図面の見方など、まだまだ合格点はもらえないようです。

とはいえ、先輩も「後輩を早く一人前にしたい!」という思いは強いんです。
それだけに、先輩からの指導にも熱が入ります!

「早く先輩方みたいに加工できるようになって、成型やお客様のお役にたちたいです!!」
と、しょうじくん。
ちょっと指導の休憩中にカメラ目線。。。
先輩にばれてますよ~怒られますよ~

若手メンバーばかりの工作1班です♪
先輩たちもしょうじくんの成長ぶりに期待していますよ!
私たちも負けずに成長していきます!一緒に頑張りましょう!!

M 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ