BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.08.17

夏休みブログ その6

今年も実施しています!夏休みブログ!
西精工では、8月12日から8月21日までの10日間、夏期休暇をいただいています。
この10日間もぜひぜひ社員ブログで楽しんでいいただけたら嬉しいです!

今日は「2022年2月」に紹介した社員ブログのダイジェストです。
ではでは、どうぞ!

まずは土成工場有志たちによる、熊谷寺さんの清掃活動。
寒い時も、暑い時も、ずっと続けている活動です!

この日は生産管理のみんなでアメーバ経営の勉強会を実施。
どのように数字を見ていくのか、数字とプロセスがつながっていることなどを勉強しました!

コチラは避難訓練の様子。
いつ起こるか分からない大地震。
「まさか」に備えた避難訓練は大事です!

ゆうちゃんリーダーが新製品の製造承認をいただきました!
営業マンのカッコいい瞬間です!

「ガチ男塾!」では、眉山RUNを実施。
ランニング・モンスターたちは急坂でもグイグイ上っていきます。
Wはとてもでないけどついていけず・・・。
眉山RUNははっぱりエグイ!

久しぶりに製品紹介も行いました!
この回で紹介したのは「四角ナット」!
文字通り、四角形のナットです。(←まさにそのまんま)
身近なところにたくさん使われているんですよ。

徳島県立総合教育センターで、特別支援学校の生徒さんとの懇親の場「ゆめチャレ」があり、西精工からはナベさんとゆうこりんが参加しました。
西精工のことを少しでも知っていただけたら嬉しいです!

土成第2工場建設の様子。
ついに鉄骨が南端まで建ちました。
広い床面にはコンクリートを流す前の鉄筋が見えますね。

たしかこの時期はブログ材料が枯渇して大ピンチでした。
そこで、昔の大先輩方の写真を紹介させていただきました!

製品紹介では、カーリングナットを取り上げました!
特殊な機能を持ったカーリングナット。
そんな高機能カーリングナットの製造をたくさんしている成型2係メンバーも紹介させていただきました!

「電子帳簿保存法」という法律が改正されるのに伴い、いけぎたさんより勉強会を実施していただきました!
お客様から電子受注をいただく機会の多い営業メンバーたちは「真剣に」勉強会の説明を聞いていました!

これもブログ材料枯渇のピンチに紹介した、色んなナットくん。
ブサイクな「試作ナットくん」の写真も載せています。

今年の2月17日、徳島にも雪が降り、土成工場は銀世界になりました。
工作係の仲良しトリオがお昼休みに雪で遊んでいる様子をブログで紹介しました!

昨年末に行った募金活動で集まった募金で、いつもお世話になっている「れもん徳島」さんにプレゼントをお贈りしました☆
すると、「れもん徳島」さんから逆にプレゼントをいただくことに!
心ポカポカなクリスマスプレゼントでした。

今年の3月で90歳を迎えられた、西相談役の昔の写真を紹介させていただきました!
めっちゃイケメン!
相談役は毎日出社して、元気なごあいさつと共に、私たちにお声掛けしてくださるんですよ!
相談役、いつもありがとうございます。

ってことで、2022年2月の社員ブログダイジェストでした!
明日は「2022年3月」の紹介でーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ