BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.03.28

ニッシーランナーズハイクラブ:60分走

3月のある日曜日、ニッシーランナーズハイクラブ主催のマラソン練習会が行われましたー!
この日はご覧のような超晴天!
ただ、放射冷却だからでしょうか、まだまだ朝一番は寒い!

「とくしまマラソン」を2週間後に控えたこの日。
今からガッツリ練習しちゃうと、本番にダメージが残ってしまいます。
なので、少しゆっくりしたスピードでいいので「60分走る」という練習をします!

ケガを防ぐためのも、まずはしっかりストレッチ。
足回りのストレッチももちろんですが、上半身、特に肩甲骨回りのストレッチを入念に行います。

今回の練習は「60分走り続けること」です。
ランモンばんどうさんから「キロ6分(1キロを6分かけて走る)でいきましょか」と提言がありましたが、みんなの困った顔で察してくれました。
はい、「キロ6分30秒」で走ります。

今回はご覧のメンバー(↓)プラス、ランモンばんどうさんの12人でがんばります!
よろしくお願いいたします。

コースはいつもの吉野川南岸。
グラウンドから阿波サンライズ大橋に向かって走っていきます。

ちなみにふみにぃ、痛恨のランニングシューズ忘れ・・・。
車の中にあったサッカー用のスパイクで走っています。

「キロ6分30秒」よりもちょっと速いペースで進む一行。
阿波サンライズ大橋手前までたどり着きました。
そこから折り返してスタート地点まで戻ります。

ちょうど時間も30分経ったので、阿波サンライズ大橋まで行かなくても折り返します。
今回のポイントは「60分走ること」です。
距離は関係ないのです。

えっと、「自由人」たちです(笑)
スピードランナーのさとるちゃんとランモンばんどうさん、30分でさらに先のマリンピア公園手前までたどり着いたそうです。
さすが、自由人!

復路は「自由人たち」が最後尾となります。
「自由人たち」に追い抜かれないよう、往路よりも少し速度を上げて走っていく一行。
自由人たちは、みんなに追い付こうと戦闘態勢!

なんとか自由人たちに追い付かれることなくゴールできました!
みんな、ナイスラン!

少し遅れていた、れーととかなやまさんは、スーパーランモンおがささんがしっかり寄り添ってサポートしてくれました!

そしてラストは自由人!
しかも、さとるちゃん、最後の最後で「裏切りダッシュ」を決めます(笑)

みんな走り込んでいるだけあって、「60分走」だけでは物足りなかったみたい!
Wは所用で帰りましたが、「おかわり組」はこの後、「おかわり」を堪能したそうです。

ってことで、ニッシーランナーズハイクラブの「60分走」でしたー!

「とくしまマラソン」前ではニッシーラスト練習となりました。
後はレースに向けて万全のコンディションにし、本番を迎えるのみ!
みんなで「とくしまマラソン」を楽しもうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ